尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

やゆよ

お久しぶりです。過去の記事を読んでいたら、なんとなく書きたくなりました。 やっぱり日記って残しておくもんだなって思います。当時の自分がハマっていたことがわかったり、今じゃ少し恥ずかしくなるような言い回しを使っていたりして、とても懐かしい気持…

3/1~4/2の思い出

3/4 『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』という映画を見て、滅茶苦茶食らう。今年の個人的ベスト映画はこれでほぼ確定。ちょっと泣いた。 3/5 弥生賞でレヴォルタード軸の馬連を買ってタコ負け。何故レヴォルタードにしてしまったんだ……

精神科からの脱出#1

リボ完済以来だな。 今年の2、3月あたりからどうも調子が出なくなってきていた。元々仕事は好きじゃなかったが、その頃からモチベがどんどん下がっていった。そしてそれに伴い仕事の精度も落ちていった。 いつしか俺は眠ることを拒否するようになった。明日…

リボ20万円完済への道#8(完)

実はこのシリーズ、もう完結している。 何故なら俺はリボ20万円を完済したからだ。忘れもしない。7月10日、函館10R。1枠1番丹内祐次J騎乗のアスティという馬に単勝5000円、複勝1万円を思い切ってぶち込んだ。血統、枠、ローテの全てがその馬の好走を指し示し…

リボ20万円完済への道#7

久々の更新。単純に面倒臭かった。義務更新はしたくない。 最後の記事「リボ20万完済への道#6」で宣言した通り、宝塚記念で馬券を買った。結果は21,000円負け。 結局、上半期の重賞は全敗だった。これ程までに当たらないとは。G1で唯一馬券を買わなかったヴ…

リボ20万円完済への道#6

週末わかったこと、金が無い時の松屋は死ぬほど美味い。 2022年6月21日現在、俺の所持金は1780円。 給料日まではあと3日だ。いける。取り敢えず出社する交通費はあるから何とかなる。 先週末時点で残り4000円程度だったが出費は抑えた。最小限と言えばウソに…

この先ずっと不幸

ブログの更新頻度が下がってきているが、これぐらいが平常運転だと思ってくれ。リボ20万返済への道の新作は別に投稿するとして、今回は先日起きた奇跡の話を記念に書き残しておきたい。 ChargeSPOTのバッテリーを紛失した翌日(詳細は「リボ20万返済への道#5…

リボ20万円完済への道#5

良い日だった・・・はずだった。 宣言通り、今日俺は東京競馬場に行った。大学時代にも1度訪れたことはあったが、確かその日は東京でレースの無い日だったと思う。更に遡れば、子供の頃父親に連れて行ってもらったような記憶があるが、物心付いてから競馬のレー…

リボ20万円完済への道#4

1万円以上溶かされた。 会社の同期との飲み会があった。案の定1次会で逃がしてもらえる訳も無く、結局3次会のカラオケまで行くことに。参ったな。こういったイベントが一番恐ろしい。誘われたら最期、「金無くて行けません」なんて口が裂けても言えない。 だ…

リボ20万円完済への道#3

馬券を買いました。 サリオスとソウルラッシュのワイド1点。 そりゃ買うでしょ。大好きなサリオスが出走するのに買わないなんて、そんな薄情なことは俺には出来ない。だが安心してほしい。今回は1000円しか買っていないから。休日ともなれば1000円ぐらい誰だ…

一撃

どうも、ドウデュースです。 BUMP OF CHICKENのROCK IN JAPAN FESTIVAL出演が決まった。というか今年のロッキンって千葉県でやるのか。 BUMPは間違いなく我が人生においてMr.Childrenと双璧を成す最重要バンドなのだが、未だにライブを見たことが無い。単独…

無、来る

今回はリボ関係無し。ただの日記。前書いてたみたいな。 ブログの更新自体はしていなかったものの、ちょくちょく開いてはいた。自分の書いてきた記事を見ていると、当時の状況を思い出すことが出来て面白い。そこに書いてあること以上のことも思い出せるのは…

リボ20万円完済への道#2

続編。 今回はサブスクについて話そう。 便利な世の中になったもので。今やサブスクに加入することで様々な娯楽をお得に楽しむことが出来る。お得にってところがミソだ。 お得だから取り敢えず入っておくかーなんつって、俺はあれもこれも加入してしまってい…

リボ20万円完済への道#1

おはよう、諸君。おにぎり爆弾だ。 タイトルの通り、俺は今20万円のリボ返済を抱えている。 俺の浪費癖がこの状況を招いたことは言うまでも無いだろう。 2月から競馬を始めたのだが、その時点では既に10万以上の返済額を抱えていたということを強調しておき…

あきらめますた

なんだかんだでBOCW買いました。 1、2試合やって「もうええかな・・・」ってなってやめてる。先は短そう。 主にプレイしているモードはTDM、キルコン、ハーポの3つ。 MIAMIばっかクソマップ言われてるけど、CARTELの方がヤバいと思うわ。あれはもうあの手のF…

ときさめ

俺の気付かぬところで凛として時雨が配信ライブやったり、#4のリマスターのリリース発表しちゃったりしてる。 やっぱり折角Twitterやってんだったら、自分の好きなバンドぐらいフォローしておかなきゃダメだな。でも、音楽ナタリーをフォローしてなかったら…

布施

こんなものを買ってみました。 BUMPのライブ見てえなと思って衝動買いしてしまった。ライブの円盤なんて久々に買ったな。ミスチルの未完ツアーのBlu-ray以来。どれにするか迷ったけど、個人的に1番好きなBUMPのアルバム『COSMONAUT』からの曲が多いのが決め…

BONG

盆の思い出まとめて書こうと思ったんだけど、ぶっちゃけ面倒くせえや。こういうのってやっぱり新鮮な内に感想書かなきゃダメね。大した思い出は無いけど取り敢えず振り返ってみようか。 ロマンスカーで小田原に行ってきた。もうね、行く場所のネタが無いのよ…

無の人

盆休み何すっかなー。全然思い付かねえや。こういう御時世じゃなけりゃ帰省しても良かったんだけど流石に無理だね。 家で1日ゆっくり過ごす日を作っても良いんだろうな。というか作るべきだろう。最近そういう休日を全く過ごしていない気がする。在宅勤務の…

イ木

金曜日は葉山へ。 初めて行ったけど海しかない。知ってたけど本当に海しかなかった。でも海が見られたから良かった。その後鎌倉に行ったが滞在時間は1時間も無かったような。どちらかと言えばそっちが本命だったのに、何故かすぐ飽きてしまった。 土曜日は川…

ガユーイ・オービリー

SMALL WORLDS TOKYOとかいうのに行ってきたんだけど2秒で飽きてしまった。あれが3000円ってのを考えるとちょっとなあ。俺はエヴァもセーラームーンも興味無いし、そんな奴が楽しめる訳あるかって話なのかもしれないけど流石にコスパ悪くないっすかあれ。まあ…

満たされない

今日初めて浦和に行ったんだけどなーんも無くてワロタ。大宮の方がよっぽど栄えてたわ。結局川崎に移動してしまった。 新しい街を開拓していきたいんだけど大体行っちゃった感あるんだよなあ。なんか無いすかね。何もなくても良いから、この前の横須賀みたい…

パワプロちょっと欲しくなってきた。普通に栄冠ナインやりてえわ。初めてやったパワプロが14(Wii)だったから俺の中では栄冠がメインモードって感じなんよね。 あとマイライフもやりたいしパワフェスもやりたいし。サクセスはあんまり興味無い。元々パワポケ…

鐘が鳴る

今日は訳あって午後有給を取った。早退するっていうのは何歳になっても最高の気分だね。 ダークナイトのパンフレット、まさか再販されているとは知らずに昨日スルーしたから今日買ってきた。 2020年に映画館でダークナイトのパンフレットを買うなんてね。面…

その男

グランドシネマサンシャイン池袋は陽菜が雷落としたあたりを左に曲がると辿り着けます。 ということで天気の子見てきました。 いやー、何度見てもとてつもなく面白いし映画館で見ると尚更凄いや。しかも日本最大級のスクリーンだからね。エキスポシティで1度…

サプライズメン

横須賀行ってきたわ。初。 何かあるのかって言われたらそりゃ何もねえし、長居出来るような場所でもないけど俺は結構好きだった。ここで青春の日々を送るのも悪くはなかっただろうなと思えるぐらいには。雰囲気が良い。 写真は撮ってないけど海軍カレーも食…

なぶー

今更だけどマジでサブスクって普及したよなあ。俺がオニバリーガーデンを始めたのは2015年の春だけどあの頃に比べるととんでもないぐらいに何かしら入ってる人が増えた。 下手したら最近は地上波のドラマなんかより「愛の不時着」の方が見てる奴多いんじゃね…

Cの者

2012年のカープの話をさせてくれ。 当時は忌まわしき統一球時代だったので無論投高打低だった訳で。その中で現れた堂林という若者はロマンの塊でカープファンの希望の星であった。メッセンジャーから打ったプロ初ホームランは今でも鮮明に思い出せる。だが守…

ゲート・オブ・ザ・スカイ

天気の子も君の名はも個人的には大好きなんだけど、やっぱり秒速は唯一無二な訳よ。 見た時期も良かったんだろうけどね。中学だか高校の時だかに見て心を鷲掴みにされた。久々に見てえなあ・・・なんて言い続けて何年経ったであろうか。近々マジで見よう。そし…

寝る前に

なんか疲れた。最近歩きすぎたせいか。 明日は寄り道したりせず電車で真っ直ぐ帰ろう。 ゲームは本当にやる気しねえや。なんなら対馬出てもこの感じじゃモチベが上がらなそう。パワプロは明後日発売か。気になるっちゃ気になるけどまだ良いかなあ。とか言っ…