尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

Heavy Chains

オニバリーガーデンの昨日のアクセス数が80とかいっててビビる。Perfume効果すげえ。頼むからあんなゴミブログ見ないでくれ。まあ更にゴミなこっちの日記のアクセス数は特に変化が無かったので安心。

 

ニコ生でLOUDNESSの「Thunder In The East」30周年記念特番を見てた。アーティストからのコメント映像が流れたんだけどそのラインアップが豪華。

B'zの稲葉さんがLOUDNESSの追っかけやってたのは有名な話だけど、スピッツも元々はメタル畑の人たちなんだよね。あの人たちは地味に演奏技術高いけど、それを見せつけないのが素敵。能ある鷹は爪を隠すスタイル。あと浜田麻里(53)が美人すぎて笑う。

スラッシュメタル大好きおじさん的には俺にとってのギターヒーローの一人であるゲイリー・ホルト(EXODUS)と、こちらも個人的に大好きなスラッシュメタルボーカリストであるマーク・オセグエダ(DEATH ANGEL)のコメントはアツかった。本当にLOUDNESS好きなんだなってわかるコメント。

 

他にも色々な海外バンドがコメント寄せてたけど、皆「AKIRAすげえ」って。やっぱり高崎晃は凄いなと思いました。というかあれだけ海外の人に認知されているって時点でLOUDNESSは凄いよ。

 

 


LOUDNESS-CRAZY NIGHT (Live 1986) - YouTube