尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

youthful days

BUMP OF CHICKENが紅白に出るらしいね。まあ個人的にはそれほど驚きはない。去年Mステに出てたしね。

中学の頃はBUMPがMステや紅白に出るとなったら大騒ぎになっていたことだろう。それだけの支持を得ていたからね。誰と話してもBUMPは共通の話題だった。それは言い過ぎかもしれないが、少なくとも同学年の男の8割は聴いていたのではないか。カラオケに行けばかなりマイナーな曲でもBUMPの曲では合唱が起こり、給食の時間には毎日のようにBUMPが流れた。

無論俺にとっても特別なバンドである。BUMPの所為で厨二病を拗らせた。中学時代を振り返るとBGMはいつもBUMPだ。

まあ多分紅白見ないけどね。というか年末はそこまで集中してTVを見ない。
どの曲をやるのかは気になるなー。天体観測?COSMONAUTまではわかるけど、それ以降の曲は全然知らんのよねえ。FF零式の主題歌になった「ゼロ」は知ってる。