尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

笹を食うな

RAZORの5thたまらん。全編疾走。金太郎飴だけど、頭振れりゃあそれで良いのよスラッシュメタルは。


今日は渋谷でAMORPHRSの来日公演があった。行ってないけどね。実はあまり聴いたことがない。
メロスピメロデスにハマってた期間は短かったなあ。ストラトをきっかけにメタルを聴き出して、そこからソナタとかハロウィンも聴いてハマっていった。
その後チルボドを聴いてメロデスも聴くようになり、インフレやアチエネのアルバムをTSUTAYAで借りた。

だから一応ハマってた時期はあるんだけども、そこまで思い入れがあるかと言えばそうでもない。
ストラトは流石に結構思い入れあるけど、明後日の来日公演に行こうとしていない時点で、今はそんなに好きじゃないんだろうな。


そういえばメイデンの来日公演の詳細が発表されたな。まあ行かないけどね。俺みたいなニワカ野郎がチケGETして、ガチ勢の方々が行けないなんてことになったら申し訳ないし。そういう人達はオークションでも何でも使ってチケ手に入れるかもしれないが。
俺はメイデンよりサバスが観たいよ。
HR/HM以外だったらデヴィッド・ギルモアが観たいけど叶いそうにないね。


いかん、長文になってしまった。たまにはオニバリーガーデンの方でも雑記を書いてみたりしちゃってみるのも悪くはないかね。いつも雑記だろと言われればそれまでだけど。