尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

SABAKI

祝ラウパ出演ということで久々にCANDLEMASSの名盤Nightfallを聴いた。やっぱり最高だね。決してドゥームに詳しい訳ではないが、CANDLEMASSはドゥームの中でもかなり聴きやすいバンドだと思う。

サバスから入って、CANDLEMASSを経て、一時期はWORSHIPなんかも聴いていたけど最近はドゥームを聴くことは殆ど無くなった。ドゥームを聴きたくなる季節でもない。

 

ENSLAVEDとDARK FUNERALのアルバムが欲しいから、近々ディスクユニオンに足を運ぶとしよう。

 

今日はいよいよメイデンの来日公演。過度な期待はしたくないのだが、やはり期待してしまう。Tシャツは買わない。帰ってすぐにオニバリーガーデンに感想を書きたい衝動に駆られるほどの満足感を与えてくれるのだろうか。