尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

おでん

先日散髪に行った時に音楽好きの美容師と話してたんだけど、それまではそこまで好きでもなかったけどライブを観た後にハマるということって多いわ。

今年観た中ではではLEPROUSとIRON MAIDENがそのパターンだった。その美容師はブライアン・セッツァーが好きで、今年の来日公演も観に行ったそうだ。それまではセッツァーは好きだけど、ストレイキャッツはそこまで好きでもなくて、ブライアンセッツァーオーケストラのファンだったらしい。俺もBSOは好きだから初めてセッツァーの話が出た時かなり盛り上がったのを覚えてる。

で、今年ライブを観てからはストレイキャッツの曲もよく聴くようになったとのこと。俺も一昨年セッツァーのライブ観たんだけどね。でも俺は未だにストレイキャッツ聴かないんだよなあ。まあその辺は人それぞれですわな。