尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

Paint It Black

QUEENが来日するそうだ。当然ボーカルはフレディ・マーキュリーでは無いが、現ボーカルのアダム・ランバートも相当上手い。
それでも俺がQUEENのライブを観たいとは全く思わないのは、そもそも好きではないからだ。良さはわかるが、単純に合わない。中3の時に「じゃあ洋楽いっちゃう〜なんつってさ」とか言って取り敢えず有名どころを聴いてみたのだが、QUEENはハマらなかった。と言っても曲単体では好きなものもある。Bohemian RhapsodyやKiller Queenは間違いなく名曲だと思う。

因みにその時に好きになったのがビートルズストーンズ。あとOASISなんかもそうだ。その後良さがわからないにも関わらずRADIOHEADを聴き始めて「レディヘ聴いてる俺かっけー」的なノリでお送りしていた。いやレディヘも聴いてるうちに本当に好きになったけどね。そしていつの間にか僕はメタラーになっていた。

一昨年ストーンズの来日公演を観に行った。チケ代1万8千円ぐらいだったけどお年玉で買った。手頃だねえ。
ストーンズをよく聴いていた時期は短かったが、ロック界のレジェンド故に一度見ておかないとという気持ちがあった。その価値はあったと信じている。ミック・ジャガーが元気すぎて俺も頑張ろうと思った。思っただけだけど。