尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

day trip

自分の持ってるCDを見ていたらShiggy Jr.のLISTEN TO THE MUSICを発見。これを買ったのは2年前。新宿のタワレコの店内で流れていたのを聞いてその場で購入を決意した。その爽やかでポップなサウンドとキャッチーなメロディーに惹かれたのよ。ボーカルの女も中々可愛らしい歌声をしていらっしゃる。車で流したら楽しいだろうな。

タワレコ店内で流れていたのを聞いて即購入したことは他にももう一度ある。
それがai kuwabara trio projectのLOVE THEMEだ。この桑原あいというジャズピアニストこそが大戦犯である。ヤツさえいなければ俺がジャズ研に入るとかいう奇行に走ることは無かった。ヤツのKING CRIMSONの21st Century Schizoid Manのカバーが渋谷タワレコの店内で流れていて、それが余りにも格好良く、俺はジャズをやろうと思った。

それが終わりの始まりだった。