尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

Naraka

DEFEATED SANITYの格好良さは異常だと思う。

 

 

俺がこのバンドを知ったのはVOMITORYと共に来日することが発表された時。聴いてビックリしたよね。なんて格好良いんだと。

 

 

最初に聴いたのはこの曲だった。

 

www.youtube.com

 

 

 

イントロからして最強なんだよなあ。DSはベースが本当に気持ち良い。ブリッブリすぎてたまらん。ブリブリというかドゥルドゥルって感じか。ミディアムテンポで始まって急に加速したかと思えば今度は一気にスローダウン。聴いてて飽きないわ。どうしてこんなに格好良い曲が作れるのだろう。

 

 

 

そしてライブもまた素晴らしかった。どっしりと構えて淡々と演奏する感じが格好良かった。フロントマンのスキンヘッド(名前わからん)は大きなアクションは無いんだけど雰囲気あって良かった。ガテラルは言うまでもなく凄くて、この世の人間の声とは思えないレベル。もう脱退しちゃったらしいけど。

 

 

DSってアルバム作るごとにボーカルが変わるんだよな。最初からそういう約束なのだろうか。モー娘。より入れ替わり激しいわ。

 

 

 

VOMITORYもそうだけど、DEFEATED SANITYが来日したのはマジで奇跡だよ。自慢出来る。

 

 

え?自慢出来る相手はいるのかって?

その件に関しては黙っておく訳にはいかないか?口をつぐむ訳にはいかないか?