尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

Self Revolution

今朝からずっと思い出せなかった曲があってちょっとモヤモヤしていた。

 

 

 

で、ついさっき思い出した。

 

 

 

 

 

戦場のメリークリスマスだった。

www.youtube.com

 

 

 

だから何だって話なんだけどさ。俺からすりゃ結構スッキリしたのよ。

 

 

 

それにしてもやっぱり名曲だよね。凄く切ない気持ちになる。坂本龍一はどんな気持ちでこの曲を作ったのだろう。夜に聴くもんじゃなかった。悲しい。

 

 

 

今日の水曜日のダウンタウンで「街でバンドT着てる人 そのバンドのイントロクイズに答えられなかったらTシャツ没収されても文句言えない説」ってのがあった。で、案の定イントロクイズを出題されたガンズやNIRVANAのTシャツを着ている連中は答えられなかった。

 


まあその辺のバンドTはある程度ファッションとして定着してるから予想通りの結果なんだけど、流石に知らなさすぎだろとは思ったよ。バンド名と代表曲ぐらいは知ってても良いんじゃないの。

 

NIRVANA興味ないけどSmells Like Teen Spirit、Breed、In Bloomぐらいならわかるよ。多分イントロの時点でわかる。

 

 

 

Tシャツ着るぐらいなら多少は興味持ってほしいよ。そんなこと言うから音楽ファンは面倒くさがられるんだろうなとは思うけど、ここでは好き勝手言わせてもらうわ。というか好きでもないのにメイデンTなんて着る意味がわからない。あそこまでダサいと一周回ってアリなのか?取り合えずポール・ディアノ時代のアルバム借りてこい。話はそれからだ。と言いつつ俺もそんなにメイデンは詳しくないというね。

 

METALLICAの2ndのTシャツ着てるのに答えられなかった奴もいたな。勿体無いわ。なんであんなに格好良い音楽を聴かないのか。勿論押し付けるつもりはないよ。俺がメタルに興味を持ったきっかけはMETALLICAだし、そういう人が沢山増えてほしい。

 

 

 

俺なら余裕よ。PANTERAとEXODUSのイントロクイズならね。KILLSWITCH ENGAGEでもかまわんよ。

 

 

 

 

We Still Believe

We Still Believe

  • Stick to Your Guns
  • ロック
  • ¥250