読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

サンダー・ホ・イール

本棚漁りが案外楽しい。今週終わっても本棚シリーズは続けようかな。机の引き出しとかも良いね。本棚には自分の歴史が詰まってるらしい。


なんか今年も去年と同じ感じになってきたなあ。4月ぐらいに戻りたいわ。出来ればメイデンのライブ見に行ったぐらいまで。いややっぱり去年の大晦日に戻してくれ。




今週のお題「わたしの本棚」


こんなん見つけた。


f:id:onigiribakudang:20160713235745j:image


見ての通り映画のパンフレットよ。ガキの頃はよく親とゴジラウルトラマンポケモンの映画を見に行った。



パンフレットは買わなかったみたいだけど、ゴジラはミレニアムシリーズに関しては全部劇場で見たな。でも正直ミレニアムシリーズは印象薄いんだよね。GMKと東京SOSとFWは覚えてる。

機龍はロマンあって格好良いと思うけど、俺はスーパーメカゴジラの方が好き。

当時は子供だったし、取り敢えず怪獣が戦っていれば何でも面白いみたいな感じだったけど、それでも映画館で初めてFW見た時は「なんか違くね?」ってなった。



こんなのもあった。


f:id:onigiribakudang:20160713235724j:imagef:id:onigiribakudang:20160713235733j:image


これは何だろう。ミレニアムのパンフレットではない。VSシリーズまでの全作品のキャスト、スタッフ、あらすじが載ってる。何かの付録だったのかな?


VSシリーズ、特にvsデストロイアとvsメカゴジラは子供の頃見まくった。1番好きなのはやっぱりvsデストロイア