尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

81818

こそばそわ。おにぎり爆弾です。

Guns N' Rosesの来日が決まりましたね。個人的には「おお!」って感じはないかな。「まあ来るよねえ」ぐらいなリアクション。アクセルとスラッシュが揃ったガンズに興味が湧かないかって言われたらそんな訳は無いんだけどさ。まあ行くかどうかは考えます。

特に書くこともないし、この前の大阪・京都散策の時に撮った写真でも。その日の日記には載せなかったやつね。

f:id:onigiribakudang:20160818015941j:image

甲子園に飾ってあった歴代大会の決勝戦の新聞。直近10回ぐらいのものがあった。この91回大会は俺も現地に観に行ったし、凄く印象に残ってる大会だね。決勝に行った訳じゃないよ。花巻東の初戦を見た。その時のエースが今西武にいる菊池雄星よ。かなり楽しみにしていたのを覚えてる。で、その相手が長崎日大。この年の選抜を優勝したのが現広島の今村猛擁する清峰高校だったんだけど、長崎日大はその清峰を破って甲子園に出場したんだ。そしてこの長崎日大のエースというのが、これまた現広島の大瀬良大地なのよ。俺はドラフト候補に詳しい訳でも、地方予選からガッツリ結果や試合内容までチェックしている訳でもないから、試合を見るまでは大瀬良の存在自体知らなかった。寧ろ「清峰だったら選抜決勝の再現だったのになあ。今村見たかったなあ。」と思ってたぐらい。でもいざ試合が始まってみたら打たれてるのは菊池の方で、大瀬良の方が良いピッチングをしていたという。まあ途中から大瀬良も打たれ出して、打ち合いの末に花巻東が勝ったって試合なんだけどさ。ただ大瀬良の名前はバッチリ覚えてたから、大学生のドラフト候補筆頭に挙がってた時は「おお!あの時の!」ってなったよね。しかも俺の贔屓球団に入団するなんてね。滅茶苦茶嬉しかったなあ。それだけに大瀬良はカープ選手の中でも特に応援してるのよ。完全復活を遂げることを心から祈ってる。

f:id:onigiribakudang:20160818022100j:image

これは甲子園の近くのららぽーとのフードコートで食った天下一品。天下一品は不味いって言う人たまにいるじゃんか。あれ気持ちわかるわ。いや美味かったんだけどね。でも好き嫌い分かれるのも理解出来るなと。


まあこんなもんで良いか。つっても甲子園関連の写真を2枚貼っただけじゃねえかよ。まあ小出しにしていきますよ。何も書くことない日はそうしようかね。

明日はちょっくら外出してみようかと思ってる。どこに行くかは今から決める。候補は絞ってあるから問題ない。
広告を非表示にする