尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

公園

高校時代からの友人たちとディズニーシーに行ってきました。やっと夏休みの学生らしいことが出来たんじゃないの。いや俺にとっては京都散策や甲子園での野球観戦だって充分それらしいことなんだけどね。

夢の国に来たからって我を忘れてはしゃぐ訳でもなくちょっといつもよりご機嫌ぐらいで、いつもの自分たちの会話のノリをそのまま持ち込んだ感じだった。だから夢の国に来た感じはあんまりしなかったな。でもやっぱり世界観がしっかりしてるから歩いてるだけでも楽しいのよね。
通ぶる訳じゃないけど今はアトラクションよりもショーの方が好き。そんな訳で俺が1番好きなビッグバンドビートというショーの抽選をやってみたのだが見事に撃沈。無かったことに。夜の水上ショーは相変わらず素晴らしかったわ。
主要なアトラクションは全部乗ったはず。レイジングスピリッツはお休みでした。トイストーリー・マニアは前回はちょっと期待はずれかなあなんて思ったんだけど今回は凄く楽しかった。前回はハードルを上げすぎたね。タワーオブテラーは微塵も恐さを感じないので最早俺の中では絶叫マシンではない。インディ・ジョーンズはやっぱり良いね。1番良かったよ。
ジャスミンのカーペットのやつが案外スリリングで面白かった。フワッフワしてたわ。
そんな感じでアトラクションに乗りつつ、レストランで昼夜合計3時間以上のんびりしちゃったりなんかもしていました。夢の国に来てもマリーシアか、おにぎり爆弾よ。

楽しかったね。チマチマ話してりゃ待ち時間もあっという間だし。喋りすぎて喉が痛い。

f:id:onigiribakudang:20160907001026j:image
広告を非表示にする