読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

優勝

何を書いて良いのやらよくわからない。

9回はずっとピョンピョン跳ねながら見てたわ。野球見てて興奮するとそうなっちゃうんです。改めて「中崎は立派なクローザーに成長したなあ」なんて思いながら見てた。

そして歓喜の瞬間は訪れた。その時はただただ嬉しくてガッツポーズしてたんだけど、このシーンを見て涙が出たよ。

f:id:onigiribakudang:20160910235436j:image
f:id:onigiribakudang:20160910235636j:image

こんなん泣くわ、流石に。黒田も新井もチームを去る時には涙を流していた。それが今こうしてカープに帰って来て嬉し涙に変わったというのが良いよね。誰よりもカープを愛していた2人。「辛いです」の言葉に偽りは無かったんだと思う。
この後ベンチで菊池が泣いてたのもグッと来た。菊池が泣くとは思わなかったよ。
そして石原も。ずっとチームを支え続けてくれた女房役だもんなあ。

誠也の二打席連発は鳥肌立ったね。何となく今まで使うのを避けてたけど今日ぐらいはこの言葉を借りよう。神ってる。
序盤から球数稼ぎまくって凄かった。簡単に凡退しないのが今年の打線の強さ。
他にも色々書こうと思えば書けるけどここまでにしておく。もう止まらなくなっちゃうだろうし。昔話なんかも始めちゃって。

本当にカープファンで良かった。やっぱり野球は最高よ。引退試合でノムケンが言ってた通りだわ。
広告を非表示にする