尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

俺は栗原を忘れない

昨日の話になるけど初めてコメダ珈琲店に行ってきた。目的はシロノワールを食べること。デニッシュパンの上にソフトクリームが乗っかっている物凄く甘ったるそうな食べ物。でも中々唆る見た目なので、一度食べてみたいなと思っていた。

俺の家から自転車で10分ぐらいのところにあるのよ、コメダ。で、入ってみたんだけど俺が思ってたのとちょっと違ったわ。普通のファミレスみたいな雰囲気。所謂意識高い系とか呼ばれるそれとは明らかに違う感じだった。席は座り心地の良いソファー。あれは良いね。

肝心のシロノワールは予想通りの味だった。クソほど甘ったるい。美味しかったけど、まだ食べたいとは思わん。

でもコメダ自体にはまた行ってみたいと思った。雰囲気が良い。落ち着くわ。スタバとかドトールよりも断然入りやすい。