尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

曇天に願いを

格好良いスラッシュメタルバンドは沢山いるけど、やっぱりVOIVODは唯一無二なんだよね。

パッと聴いて「あ、VOIVODだ」ってわかる音作り。曲から醸し出される雰囲気。どれを取っても唯一無二。そりゃそうだ。あんなの真似しようがない。

ところがどっこい、そういうバンドが現れちゃったんですよね。それがVEKTOR。勿論VEKTORが登場しようがVOIVODが唯一無二であることに変わりはない。でもこのVEKTORもまた唯一無二のバンド。今年リリースした3rdアルバムで俺は初めてこのバンドを聴いたのだが、度肝を抜かれた。2ndの時点で他の若手スラッシュメタルバンドを一線を画す凄い奴らがいると聞いてはいたのだが、何故かスルーしていたことを大いに後悔させられた。まさかここまでとは。

VOIVODがSF映画に出てくるような機械が支配する退廃した世界なら、VEKTORは宇宙。