尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

焦燥感と劣等感とエトセトラ

三浦大輔が遂に引退を発表。番長・・・。限界を感じさせる投球が続いてたし驚きはないんだけど、やっぱり悲しいよね。

ただカープファンとしてはやはり倉と廣瀬の引退の方に気持ちは行ってる。まあこの2人に関しても驚きはないんだけど、廣瀬はまだ現役続行という線も無くは無いと思ってたから「あー、引退しちゃうのか」って感じ。
2人共応援歌が良いのよ。廣瀬は言わずもがなだよね。「はじまーりのかねがーなるー」よ。名曲だわ。カープファンのみならずこの応援歌好きだった人は多いはず。倉のもまた良いのよ。倉も廣瀬もそうだし、新井のも東出のもメロディーに高揚感がある。あの頃の応援団はそういう応援歌を作るのが上手かったよ。今はイマイチと感じるのが多いからねえ。悪くないけどあまり印象に残らないというか。菊池は合ってて良いと思うけど。あと西川は久々にかなり良いと思った。
折角だから両方共応援歌残してほしいなあ。でもこのまま封印するのもそれはそれでアリだと思う。誠也の応援歌を作り直すか、廣瀬のを引き継がせるってのはどうですか?

廣瀬の15打席連続出塁という日本記録は凄い。2013年の前半だったっけか。廣瀬が4番で中東も打撃好調で2番打ってたはず。廣瀬が4番に座ったのは記録達成以降だったかな?まあどうでも良いか。キャリアハイは2010年かな?あの年はオールスターにも出たもんな。あまり思い出したくない年ではある。多分俺がカープファンをやってて1番つまらなかった年。マエケンだけを楽しみに見てた。いや廣瀬は頑張ってたよ。横山と梵も。その年あたりに青木高広が完封した試合で、倉がグラスラ打ったのは何となく覚えてる。
因みにマエケンがノーノー達成した時の捕手は倉です。

寂しい気持ちはあるけど、引退試合が出来るのは何よりよ。横山竜士は大好きな選手だっただけに、去年引退試合させてあげられなかったのは悲しかったし腹立たしかったからね。
引退試合で倉と黒田のバッテリー復活は実現するだろうか。