尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

Holy Thunderforce

メタル関係の衝撃的なニュースが飛び込んで来たた。ファビオ・リオーネのRHAPSODY OF FIRE脱退である。ラプソを知っている人ならばこれがどれだけ驚くべき事態なのかわかるだろう。ファビオ無きラプソなどラプソではないと言っても過言ではない。こんなことは許されない。あり得ない。個人的にRHAPSODYがフェイバリットバンドな訳ではないが、メタルを聴き始めた頃はよく聴いていたバンドの1つだし、その道に於いてはルカ在籍時のラプソの右に出る者は未だに現れていないと思っている。ルカの生み出す雄大なメロディーとファビオの圧倒的歌唱こそがラプソの生命線だったはずなのに、どちらも居なくなってしまっては話にならない。そんなものはRHAPSODYではない。RHAPSODY OF FIREですらない。

もうEmerald SwordやPower Of The Dragonflameを歌うファビオを見ることは出来ないのだろうか。だとしたらメタル界にとって大きな損失だ。
広告を非表示にする