尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

Psycho Holiday

91年、モスクワで行われたモンスターズ・オブ・ロック。ソ連崩壊の真っ只中に行われたこのライブにはおよそ100万人もの人々が集ったと云う。正確な数字はわからないが、映像を見れば取りあえずとんでもない数の観客がいることはわかる。

 

出演バンドはTHE BLACK CROWES、PANTERA、METALLICAAC/DC。そりゃめっちゃ人集まるわと納得の凄まじい面子である。そして何と言っても、この時のPANTERAが史上最高レベルの格好良さなのだ。

 


何もかもが格好良すぎる。フィルとダレルの暴れっぷりが最高。やっぱりフィルは最強のフロントマンだよ。なんでこんなに格好良いんだ。

テンションを上げたい時はこれを見れば良い。

 

そしてしみじみ思うのだ。

ああ、PANTERAのライブを体験したかった・・・。