尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

鯖の未来を担う

明日また台風かよ。勘弁してくれ。どんだけ情緒不安定なんだ。ジャックナイフ時代の俺みたいだ。いやそんな時代はない。俺と同じ誕生日であるライアン・ギグスはかつてジャックナイフの異名を取っていたはず。だから何だって話なんだが。俺は最近は割と情緒安定してると思う。

明日までの提出物があるから全休だけど大学行かなきゃならんのよね。面倒臭い。無論自業自得である。ついでに街ぶらでもしようかと思ってたら台風ですよ。いや参ったね。

SABATONの新譜に収録されているShiroyamaという曲を聴いてみた。良いね。非常に良い。タイトルの通り城山の戦いをテーマにした曲なんだけど、侍とか西郷とか武士道とか歌詞に日本語が出てくるのが面白い。SABATONは去年のラウパをきっかけに日本でも人気出てきたから来年また来日してくれると良いな。今度は単独で。是非ライブを見てみたい。 

SHIROYAMA

SHIROYAMA

  • Sabaton
  • メタル
  • ¥200