尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

上を見ろ

ドラフト会議があった。毎年楽しみにしてはいるんだけども、実際のところよくわからないんだよね。アマチュア野球詳しい訳じゃないから。甲子園は去年みたいにガッツリ見る年もあれば今年みたいに全く見ない年もある。カープが今年指名した選手の中でわかるのは高橋とアドゥワだけ。高橋は去年甲子園出て活躍したからわかる。最強相模打線にも通用しててすげーと思った。試合後小笠原と握手してたのが印象的。今年も出てたよね確か。アドゥワはたまたま今年の甲子園で見た数少ない試合のうちの1つに出てたからわかる。素材型だよね。でも面白い指名だと思う。1位の加藤はよく知らないがノーコンらしい。大丈夫か?

ジャスティスも佐々木もパリーグ行っちゃってつまんねえと思う反面、セリーグの他球団に行かなくて良かったとホッとする部分もあって複雑な気持ち。カープファンとしては喜ばしいことだわな。勿論カープがクジ当てるのが1番良い展開だったのだが。5球団競合じゃ仕方ないよ。

話は変わるがLAMB OF GODの新曲が公開された。まさかのほぼ全編クリーンだけどやっぱり曲は格好良いなあ。白血病で亡くなった彼等のファンに捧げた楽曲らしい。
こんなことを言うのは不謹慎かもしれないが、正直羨ましい。俺もLoGに俺をテーマに曲作ってもらいたいよ。でも生きてLoGのライブを見ることが出来る方が幸せだよな。大好きなバンドなら何百回何千回でもライブ見たいわ。


そんな僕はLoGが出る来月のノットフェスには行けません。