
尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

Future World

またHELLOWEENの話するわ。

今のHELLOWEENはバンドとして凄く充実していると思うし、アンディ加入後の曲だけでも充分やっていけるという確信があるからこそ「再結成」という形ではなくて飽くまでも「お祭り」として現行メンバーのアンディも加えて今回のツアーを行うのだろう。アンディ加入後の方が好きという人でも「お祭り」としてはアリだと考える人は多いはず。

「Keeper Of The Seven Keys Part 1」・「Keeper Of The Seven Keys Part2」を聴いてメタルを好きになったとか、それらのアルバムが自分にとって特別な作品だというメタラーは多いと思う。
そういう人たちにとってマイケル・キスクカイ・ハンセンが再びHELLOWEENのメンバーとしてプレイするということはとてつもなく喜ばしいことだろうなあ。昨日も書いた通り熱心なファンではない俺ですら興奮するんだからね。

仮にPANTERAがフィル・アンセルモ、ヴィニー・ポール、レックス・ブラウンにザック・ワイルドを加えてリユニオンツアー的なものを行うなんてことが実現したとしよう。俺はどういう反応をするだろうか?いや、なんだかんだでそんなことがあったら喜ぶとは思う。だが素直に喜んで良いものなのか。ダイムバック・ダレルが居ないPANTERAをファンとして歓迎すべきなのかはわからない。

ゴチャゴチャと書いたけど、とにかくHELLOWEEN+マイケル・キスク+カイ・ハンセンは楽しみだよねって話でした。
広告を非表示にする