尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

オム=ライス

俺はメタラーだが俺が好きになるバンドはパンクからの影響を受けたバンドが多いように思う。スラッシュメタルメタルコアが好きなのだから必然だろう。それらのジャンルは元を辿れば根底にはパンクがあるのだから。MOTORHEAD、DISCHARGE、G.B.Hあたりはメタルバンドにガッツリ影響与えてるもんな。

そんな訳でハードコアパンクという音楽にハマる素質はありそうなもんだけど、結局そこまで聴いていないというね。でも今年買ったアルバムで1番聴いたのはGAUZEだし、今年のベストライブはTERRORだから年々好きになっていってるのは間違いないかと。というか詳しくはないだけで好きなのは確か。

TERROR格好良かったなあ。また見たい。