尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

You Are The One

SENTENCEDのCreepカバー。

 

 

まあこの曲がSENTENCEDに合わない訳ないよなあ。ただ個人的にはこのカバーよりもFAITH NO MOREのDigging The Graveのカバーが好きなんだ。

 


俺は原曲よりも先にこっちを聴いたから最初聴いた時はハマりすぎてて驚いた。本当にカバーなのか疑うレベル。FNMも好きになって原曲に慣れてから改めて聴いてもやっぱりビックリする。こんなにSENTENCEDっぽい曲だったのかと。この曲を選ぶセンスも凄い。自分たちのことがよくわかってらっしゃる。

 

何が言いたいかって、SENTENCEDは最高ってこと。

 

こんなに美しくも悲しいバンドは他にはいない。頂点。メタル知らない人にこそ聴いてほしいバンド。俺自身いつかメタルを全然聴かなくなったとしても、SENTENCED(後期)だけは聴き続けるような気がしてる。

いつ聴いても素晴らしいけど、この時期になると特に響く。

 

 

俺の葬式ではこの曲を流してくれ。この世に存在する全ての曲の中でトップ3に入るぐらい好きな曲。