尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

永遠の花火

久しぶりに電気グルーヴを聴いた。

確か去年の誕生日にもう1個の方のブログ(現在更新停止中)で電気のエントリーを書いたはず。この時期になると聴きたくなるのだろうか。1度聴き出すと止まらなくなるんだよなあ。中毒性が半端じゃない。

それにしても俺が電気を好きになったのは自分でも謎。どこが俺の琴線に触れたのだろう。

ベスト盤から入って次に聴いたのが「イルボン2000」だったのは大きいかもしれない。あれ聴いた時一気にビビッと来た。一時期ずっと聴いてたな。毎日あれを聴きながら高校に行き、あれを聴きながら帰った。

そして今「A」を聴きながらこれを書いてて改めて電気は最高だなと思ったね。名盤すぎる。気付けば日付けが変わってた。11/29は俺の誕生日。電気聴きながら20歳を迎えられたなんて最高じゃないか。