尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

Walk

20歳になった。遂にここまで来てしまったか。だからと言って何かを変えるつもりもないし、今日のこの日記も普通に書く。

と言いたいところだが、流石に今日ばかりは特別な日だ。生まれてからもう20年が経ったんだ。そう考えるだけで恐ろしい。入学した時あんなに先は長いと思っていた中学生活、高校生活もいつの間にか過去になっていた。あの頃思い描いていた20歳はどんなものだっただろうか。いつだってそうだ。中1の時に見た中3は物凄く大人に見えた。俺はあんな風になれるのか、新入生歓迎会で校歌を合唱する中3を見てそんなことを思ったような記憶がある。しかし自分がなってみると、中3というものは全く大人には思えなかった。2年前のガキがガキのまま年を取っただけだ。
自分が中1の時に比べて明確に何が変わったのかはよくわからないし、何も変わっていないのかもしれない。そういうものなのだろうか。こんな風に人は年を重ねていくのだろうか。20歳の俺も相変わらずあの頃のガキのままだ。

ちょっとだけ普通に日記書きます。日テレの音楽番組にスティングが出てたけど、格好良かったなあ。やっぱりレジェンドだわ。
METALLICAがMステ出たりしないかね。BatteryかEnter Sandmanやってほしい。尺的にも良い感じでしょ。
広告を非表示にする