尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

センスレス

タワレコに行ったらアジカンの名盤「ソルファ」の再録盤が品切れ状態になってた。懐かしいなと思って視聴機でちょろっと聴いてみたのだが、やはり良いものは良い。1曲目の振動覚から最高。俺が中学時代友達とカラオケに行くとよく1発目に歌っていたから、個人的に思い出深い曲なんだよね。もう1曲聴いてみた。これまた名曲、君の街まで。この曲もめっちゃ聴いたなあ。というか「ソルファ」自体聴きまくってた。あと「君繋ファイブエム」と「ファンクラブ」も。「ファンクラブ」が1番好きだった。今聴いたら評価は変わるかも。

東京フレンドパークが特番で復活するそうだ。懐かしいね。蕎麦を配達するやつが好きだった。他にもシーソーのやつとか、曲当てるやつとか色々あったな。ホンジャマカがホッケー超強かった記憶。毎週見てたのにいつの間にか見なくなってた。

PUNKSPRINGは来年で最後なのか。まあここ数年の面子はアレだったもんな。ただ最後というだけあって今回発表されたのがTHE OFFSPRINGBAD RELIGIONNOFXLESS THAN JAKEという豪華なラインアップ。普通に見てえ。オフスプとバッレリ見たい。

ラウパはまだまだ続けていってもらいたいね。