尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

The Great Southern Trendkill

さて、今日はもう1つ書きたいことがある。去年も書いたんだけどね。毎年書くべし。

12/8はPANTERAのギタリスト、ダイムバック・ダレルの命日。親族の命日は覚えてないのにダレルの命日はしっかり覚えてる。
2004年の12月8日、彼はライブ中に射殺された。

まあ去年と内容は思いっきり被っちゃうけども、やっぱり1番悲しいのはダレルを、PANTERAを生で見られなかったということ。俺が幸運だったのはノーチャンスだったことかな。俺がPANTERAを好きになった頃にはもうダレルはとっくにこの世を去っていたからね。もし存命中に好きになってたら発狂してたと思う。

去年PANTERAで1番好きな曲はUse My Third Armって書いたっけか。今はI'm Brokenかなあ。毎日変わります。選べません。1番好きなアルバムは勿論「Far Beyond Driven」。この世に存在するすべてのアルバムの中で1番。

俺は死ぬまでPANTERAを聴き続けるし、俺が世界一好きなギタリストがダイムバック・ダレルであるのは一生揺るがない。これは断言出来る。

死後の世界はあるのでしょうか。ダレルのプレイ見るならもうそれしかチャンスは無いな。もしくは俺が死者を蘇らせる魔法を使えるようになるか、リアルデロリアンが開発されるのを待つか。

来年も書きます。必ず。