読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

ミートホーン

特に書くこともないのでポケモンコロシアムの思い出を書こうと思う。

ゲームキューブが俺のゲーム全盛期だったということは何度かこの日記に書いたこともあると思うのだが、その中でもよくプレイしていたのがポケモンコロシアム。この作品の魅力は何と言っても相手のポケモンを奪えること。
いや、誰彼構わず奪って良い訳じゃないですよ。相手が使用するダークポケモンと呼ばれる心に闇を抱えるポケモンのみ捕獲が出来る。それらのポケモン以外の野生ポケモンが一切出てこないので、その限られたポケモン達でクリアしなければならない。そこがまた良いんだな。デフォルトの状態で持っているポケモンがエーフィとブラッキーというのも素敵。この作品のシナリオモードにおけるバトルは全てダブルバトルであるということも特筆すべき。

ポケモン本編に比べて難易度が高いのも良かった。そこまで難しい訳でもないけど、最後のワルダック戦で全滅させられた経験のある人は少なくないはず。俺は最初プレイした時はどの幹部にも1度は負けた記憶がある。特にボルグにはボッコボコにされた。

忘れちゃいけないのがBGM。これが最高なんだな。サントラを出してほしい。特にラストバトルは神。あの高揚感は凄い。

とにかくやってて楽しかった。何回もクリアしたなあ。最近またやりたくなってきてる。でもゲームキューブのコントローラー持ってないから出来ない。
広告を非表示にする