尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

むるべえ

今日アベマでフリースタイルダンジョンの特番があったなんて知らなかったんですが。まあどの道見られませんでしたけどね。だってその時間バイトしてたからね。今日はキツかった。

今年のベスト○○ってのを決めてみようかと思ったけど、何にしてもベストを決めるほど数が無いんだよな。
一応決めるとすると、まずベストライブは3月に見たTERROR。次点で1月に渋谷クアトロで見たLEPROUS。正直なところ今年は一生の思い出に残るようなライブは無かった。どれも良かったんだけどね。そんな中、TERRORは頭一つ抜けてたと思う。ライブ時間は今年見たどのライブよりも短かったけど(40分弱?)、パフォーマンスは圧倒的だった。キラーチューン連発で滾りまくったわ。
ベストアルバムは新譜を買ってなさすぎてマジで決める価値が無い。ベスト映画もシン・ゴジラぐらいしか見てないから無理。でもシン・ゴジラはベスト級だったとは思う。

今年最もハマったことはやっぱりMCバトルなんじゃないか。フリースタイルダンジョン自体は初回から見てるけど、MCバトルをガッツリ見るようになったのは今年に入ってからだったはず。

あと今年は何と言ってもカープの優勝を見られたことが本当に嬉しかった。俺が選ぶ今年のカープのベストゲームは8月7日、マツダスタジアムでの巨人戦。俺はその時帰省していて、従兄弟の家で見てた。まあ皆あの試合を挙げるよね多分。どんな試合か気になる方はYouTubeで「菊池 ホームラン」と検索すると1番上に出てくるので、そちらを見ていただければなと。

取り敢えずこんな感じ。また他にベスト○○的なことがあれば明日書こうかな。どうせネタ無いし。