尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

帰還

ただいま。

1ヶ月もしないうちに帰ってきました。まあ再開することは元から決めてたのよ。単純にちょっと休みたかったってだけで。

1/9に成人式・同窓会があって、それ以来心にぽっかりと穴が開いているような状態だった。いや、今もそうだと思う。もう中学時代には戻れないんだなあと考えるとどんどん気持ちが沈んでいって、特に夜になると泣きたくなるぐらい悲しくなった。そんな中ブログを更新する気にはなれなかったってのが一旦やめた理由。

今でもそう思う時はある。辛くて仕方がない。でもどんなに嘆いてもあの日々は帰ってこない。それなら現在をより良いものに変えていくしかないと、少しはそう思えるようになってきたから再開することにした。

今月は友達と遊びまくる。なんとかこの春休みを楽しく過ごそうと必死だ。大学、高校の友達に加え、今は中学の友達とも連絡が取れる。5年間音信不通だったからこそ、とても幸せに思える。地元の友達と地元で遊ぶ、5年前は当たり前だったことがこれほど幸せに感じられるなんて。

再開すると言っても毎日更新をするつもりはない。書きたい時にサラッと書く。そういう感じでやらせてもらうわ。