尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

SUNRISE

最近聴いてる音楽について書こうか。

今は本当に買いたいCD以外は買わないことにしている。KREATORの新譜やOVERKILLの新譜が出たのは知っているし、欲しいとも思う。ONIとかいうプログレメタルバンドも気になっている。でも全くメタルを聴く気にはなれないんだ。

そんな中俺が買ったCDがCreepy Nutsの新EP「助演男優賞」。
f:id:onigiribakudang:20170212001120j:image
5曲入り。個人的に気に入っているのは「どっち」、「朝焼け」、「未来予想図」の3曲。
特に「朝焼け」のリリックが今の自分に刺さっててよく聴いてる。

「数多くを失くした で俺は何を成した?何を残した」
「俺は被害者 そう思ってる痛い奴」

何者にもなれない自分を受け入れられた時こそが真の出発点って内容だから決して暗いだけの曲ではないんだけど、それでも聴いてて中々辛いものがある。最近本当にそういうこと考えていたから余計にね。