尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

飛べません

説明会行くと終始ヘドバンしてる奴が必ず何人かいるけど、もしかしてあれって皆メタラーなのかな?EXODUSとか好きだったりする?

 

どうも、おにぎり爆弾です。

ゴミ。早く終わらねえかな、この就職活動とかいうイベント。

 

正直説明会に行くこと自体は嫌いじゃないんだよね。色々なところに行って、その街を歩くのはかなり楽しい。説明会を聞いてる時間は大抵の場合ただただ退屈だけど。

 

個人的にすごく嫌なのがエントリーシートの郵送。あれやめてもらえませんかね。単純に面倒臭いじゃん。送るのもダルいし、手書きするのクソほどダルいわ。こんなん書くのもアホらしいほど当たり前の話なんだけどさ、手書ってのは1文字でも書き間違えたら書き直しなきゃならんのですよ?勘弁してくれ。まあ「この企業すごく入りたい訳でもないし、手書き面倒臭いからES出すのやめとこ」って奴を弾く効果はあるんだろうな、きっと。

 

そんな感じでチマチマESを書いてる訳だが、1つ普通のESか動画ES(60秒以内)のどちらかを選択して提出する企業があった。普通のESを書けば良かったのだが、何故か俺が1分間ラップをするだけの動画を提出した。俺がジャズ研に入り、初めてのライブに臨んだことをリリックにした。リリックは10分で完成した。

 

ちょっと待った、就活の話オンリーは嫌だ。他の話をしよう。明日からリメンバー・ミーが公開されますね。ピクサーの映画好きだし、トイ・ストーリー3と同じ監督らしいから期待せざるを得ない。

 

はい、それ以外特に書くことはないです。それにしても今年花粉やばくないか?これが1番の敵と言っても過言ではないぞ。

 

 

 

 

あ、最近天使もえでよく抜いてるって話もあったな。まあそれはまた次の機会に。