尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

Becoming

2018年6月23日、元PANTERA、HELLYEARのドラマーのヴィニー・ポール死去。

 

悲しすぎる。ミュージシャンの訃報を聞いて悲しいと思うことは殆ど無いけど、今回ばかりは本当に悲しい。

 

俺は演奏技術があーだこーだとか正直あんまりわからないから、誰が上手いとか誰が下手とかそういうのもよくわからない。でも「あの人の弾くギターが好き」とか「あの人の叩くドラムが好き」とか、好みはちゃんとある訳で。

 

ヴィニー・ポールのドラム、大好きだったんだよなあ。一発一発が物凄く力強くて、エネルギーに満ち溢れている。聴いてて最も気持ち良いドラマー。

 

結局生で彼のプレイを見ることは出来なかったか。いや、HELLYEAHで来日してたからチャンスはあったんだけどね。

PANTERAのメンバー半分死んじゃったよ・・・。フィル・アンセルモが次来日したら絶対見に行かなきゃなあ。

 

 

あまりに衝撃的なニュースだったから思わず書いちゃったよ。前回で最終回だったのに。今回こそ最終回ね。54歳は若すぎる。ヴィニー・ポールよ、永遠に。