尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

あまのざく

暇。することがないです。でもこういう時間も社会人になれば尊いものだったと思うようになるんだろうなあと考えると、イヤーな気持ちになります。

 

来年のleave them all behindでConvergeとNeurosisが来日するとか。何気に凄いよね、このイベント。今年はSleepが出たんでしょ。実はConvergeもNeurosisもちゃんも聴いたことが無くて、今日早速Apple MusicでConvergeの方から聴いてみました。暇なのでね。勿論聴いたのは名盤『Jane Doe』。このジャケは有名なので知ってました。

 

f:id:onigiribakudang:20180914010220j:image

 

ジャケだけじゃなくて中身もインパクト抜群でした。名盤と言われるだけのことはある。めちゃくちゃ格好良くて、もうライブ見たくなってきてるもん俺。序盤はケイオスで勢いのある曲で一気に引き込んで、最後は10分以上あるタイトルトラックをしっかり聴かせてくるという構成がグレイトです。そしてボーカルのJacob Bannonが個性的で凄く良い。唯一無二ですね。これは今月のヘビロテ盤になりそう。

 

取り敢えずはこのアルバムを聴き込む。で、Neurosisはまた後日聴いてみる。

 

今年はSleep効果でソールドアウトしたらしいけど、来年はどうなるか。行くとしたら早めにチケット取っておいた方が良さそうですかねー。