尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

BONG

盆の思い出まとめて書こうと思ったんだけど、ぶっちゃけ面倒くせえや。こういうのってやっぱり新鮮な内に感想書かなきゃダメね。大した思い出は無いけど取り敢えず振り返ってみようか。

 

f:id:onigiribakudang:20200819233540j:image
f:id:onigiribakudang:20200819233536j:image
f:id:onigiribakudang:20200819233544j:image

 

ロマンスカーで小田原に行ってきた。もうね、行く場所のネタが無いのよ。城でも見るかーっつって行ったんだけど城に興味ねえんだよな俺。中学生の頃は戦国時代に割と興味があったけど今は全然。だから面白い訳もなく、暑くてそれ以外何かをする気にもなれず結局川崎へ移動してダラダラ過ごすだけの1日になってしまった。

 

その翌日は平塚に行ってみた。こっちはちゃんと目的があって、ららぽーとに行きたかった。超デカかったよ。綺麗だし。で1、2時間見て回って退散。また川崎へ。

そのまた翌日は横浜へ。適当にみなとみらいの辺りを散策して終わり。また川崎へ。

 

 

あとは映画館に2回行ったな。1本目はシネマシティでのガルパン劇場版のリバイバル上映(極爆)。俺が初めて極爆を体験したのがまさにこの作品だった。その時の感想はまだオニバリーガーデンに残ってるんだけど、ちゃんと強調したい部分の色を変えたり字のサイズを変えたり太字にしたりしてて当時の俺は偉かったなと。今はそんな気力は全くございません。

今回見てあの時に比べて進化してると思ったのはEDかな。前は歌が潰れちゃってて折角の名曲が台無しだったんだけど、ちゃんと改善されてた。流石っすわ。映画自体の感想はやっぱり超面白いとしか言いようがない。無駄な部分全部削ぎ落としたTheエンタメ映画。こういうのでいいんだよ。

 

もう1本もリバイバル上映、IMAXでのインセプション。こっちもやっぱりめちゃくちゃ面白いとしか言いようが無いんだよな。ジョセフ・ゴードン=レヴィットとトム・ハーディが格好良すぎるんじゃ。俺もああいう男になりてえよ。ハンス・ジマーの劇伴もいつも通りやべえ。全部すげえじゃん、あの映画。

 

 

ということでほぼ川崎にしか行ってない。インセプションも川崎で見たし。流石に飽きたからガルパンの帰りは吉祥寺とか中野とかあの辺散策したよね。