尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

布施

こんなものを買ってみました。

 

f:id:onigiribakudang:20200914130012j:image

 

BUMPのライブ見てえなと思って衝動買いしてしまった。ライブの円盤なんて久々に買ったな。ミスチルの未完ツアーのBlu-ray以来。どれにするか迷ったけど、個人的に1番好きなBUMPのアルバム『COSMONAUT』からの曲が多いのが決め手だった。でも冷静に考えたら20周年ライブのやつでも良かったな。まあええわ。いずれそっちも買えば良いだけだし。

 

『COSMONAUT』の曲が多いから選んだとか言いつつ、見てて1番テンションが上がったのはハルジオンだった。やっぱりさ、中学時代にハマった曲は特別なんよね。ハルジオンの他にもロストマン、ギルド、fire sign、バトルクライあたりはかなり思い入れがある。

 

「BUMPは高校生になったら聴かなくなって大学生になったらまたハマる」とかネットでよく言われてたから俺もそうなるのかなと思ってたけど、結局聴かなかった時期なんて1度も無かったな。他の音楽にハマっていてもBUMPだけは聴いていた。それなのに未だに1度もライブを見に行ったことが無い。そろそろ行ってみてえなあ。

 

でも、何年後になるんでしょうね・・・。