尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

無、来る

今回はリボ関係無し。ただの日記。前書いてたみたいな。

 

ブログの更新自体はしていなかったものの、ちょくちょく開いてはいた。自分の書いてきた記事を見ていると、当時の状況を思い出すことが出来て面白い。そこに書いてあること以上のことも思い出せるのは、書いた本人である俺の特権だなと。いやそもそも俺しか読まねえだろこんなの。

 

去年はただひたすらにAPEX LEDGENDSをやっていただけの1年だった。最近でも遊ぶことはあるが、前みたいに1人でカジュアルに何時間も潜るようなことはしなくなった。というか出来ない。そんなモチベーションはもう無い。昔ウメハラが「ゲームに飽きたんじゃない、成長しないことに飽きたんです」みたいなことを言っていたが、多分俺がAPEXを1人でやらなくなったのもそういうことなんだと思う。成長出来なかった理由はわかっている。練習の質に問題があったから。それだけ。センスが無かった、なんて言う資格は俺には無い。

 

最近はダラダラYouTubeを眺めるだけの日々が続いている。「るーいのゆっくり科学」というチャンネルがお気に入りだ。

あとは週末に向けて競馬の予想をするぐらい。本当に競馬をやめるのであれば、本気で予想するモチベーションも無くなっていくんだろうな。前は馬券なんて買わなくても競馬を楽しめていたはずなのに。

 

また何か新しい趣味を見つけられるだろうか。次は健全な趣味を。