尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

リボ20万円完済への道#3

馬券を買いました。

 

サリオスとソウルラッシュのワイド1点。

 

そりゃ買うでしょ。大好きなサリオスが出走するのに買わないなんて、そんな薄情なことは俺には出来ない。だが安心してほしい。今回は1000円しか買っていないから。休日ともなれば1000円ぐらい誰だって使うだろう。それを馬券に充てただけ。何も痛くもない。

 

情を抜きにしても、サリオスが来るならここだと本気で考えていた。鞍上、馬場、枠(外枠の方が絶対合うと思ってる)と、サリオスにとって好条件が揃っていたから。どうやらその見立ては間違っていなかったらしい。もう俺はそれだけで充分だ。何よりもサリオスが好走してくれたということが嬉しい。

 

ただ、本当に暫くは馬券を買うことは無いだろう。今回買った理由はサリオスが出たから、ただそれだけ。来週も再来週も、宝塚記念にもサリオスは出ない。つまり俺に買う理由など1つも無いということだ。

 

今週、会社の同期との飲み会がセッティングされた。面倒だが行くしかない。またごっそりと貴重なマネーが持って行かれるだろう。会社への交通費もバカにならない。そんな中で毎週馬に金を賭けていたら、俺は終わる。

 

口座残高110円、あんな数字はもう二度と見たくないものだ。