尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

リボ20万円完済への道#4

1万円以上溶かされた。

 

会社の同期との飲み会があった。案の定1次会で逃がしてもらえる訳も無く、結局3次会のカラオケまで行くことに。参ったな。こういったイベントが一番恐ろしい。誘われたら最期、「金無くて行けません」なんて口が裂けても言えない。

 

だが俺がこんな暮らしを続けていたら、いつかは本気でそのセリフを口にする時が来てしまうのかもしれない。

 

給料日まで残り2週間。現在俺の所持金は2万5千円程度だ。その内25%~30%は交通費に消えるだろう。

そういえば、結局ROCK IN JAPANの抽選は申し込まなかった。申し込んでいたら終わっていた。冷静になれた俺を褒めたい。

 

8時間後、俺は東京競馬場にいる予定になっている。しかし、絶対に、絶対に馬券は買うまい。もし買ってしまったならば、俺に明日は来ない。

 

ああ、一体この道はどこまで続いているのだろう。