尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

リボ20万円完済への道#6

週末わかったこと、金が無い時の松屋は死ぬほど美味い。

 

2022年6月21日現在、俺の所持金は1780円。

給料日まではあと3日だ。いける。取り敢えず出社する交通費はあるから何とかなる。

 

先週末時点で残り4000円程度だったが出費は抑えた。最小限と言えばウソになる。俺は家でじっとしていられない性分だから、用事があったというのもあるが、2日間とも外出はした。電車にも乗った。だが食は普段じゃ考えられない程に我慢した。

そして2日間で一番の贅沢が松屋の牛丼(並)だった。こんなに美味いものをたったの380円で食えるなんて。「これだけ食っていればめちゃくちゃ食費を節約出来るのでは?」なんて思ったりもしたが、恐らく来週にはその考えはどこかへ消えているだろう。

 

さて、ここでお知らせがある。俺は来週馬券を買う。勿論宝塚記念だ。

 

悪いな。やはりここは買わなければ気が済まない。俺の競馬人生の全てを賭けて挑む。必ず増やしてみせるから、安心してくれ。

ここでの勝ちと、もうすぐ入ってくるボーナスを使って、一気に完済してやる。一気にだ。

 

乞うご期待。