尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

In Your Dance

今日はドラフト会議。

やっている時電車の中だったからTVは見られず、ずっと2ちゃんの実況に張り付いてた。

 

平沢が競合したのがまず盛り上がった。しかもロッテが引き当てるというね。本人としては楽天に行きたがってたみたいだけど。まあ仕方ないわな。

その楽天がハズレ1位で指名したのがオコエ。これは意外な指名だった。というか楽天は野手ばっか取ってたけど良いのか?楽天の投手陣が充実しているとは思えないが・・・。

ロッテは即戦力投手と有望な高校生それぞれ取ってかなり良いと思う。間違いなく今回のドラフトの「勝ち組」だろう。

 

ベイスはDeNAになってからドラフトは良いね。ドラフトの上手さなら日シリ狙える。日ハムは今回はやや後手に回った感はあるが、6位で横尾を指名するあたりはらしさを感じた。ソフトバンクは余裕のオール高校生。しかも純平当てちゃうんだからまさに大正義よ。

 

さて、俺の贔屓球団である広島東洋カープだが、こちらも中々良いドラフトだったと言えるのではないだろうか。地味ながらも堅実にウィークポイントを補強することに成功した。

こんな無難な指名も出来るんですね。去年が嘘のようだ。

6位で指名した仲尾次オスカルは前回のWBCでブラジル代表として出場してたね。日本戦で投げたはず。

 

 

今年一番ダメだったのは・・・真中。