尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

2016-01-01から1年間の記事一覧

明日へ

今年最後の日記。本当に今年が終わってしまうのですね。UMBはナイカが優勝したか。誰かを応援していた訳ではないんだけど、ナイカ優勝は個人的には結構嬉しい。ナイカはあんなに面白くて的確なアンサーをポンポン返せるのが凄いわ。頭の回転早すぎ。俺には小…

世迷言

あと2日で2016年終了。悲しい。今日は今年Evernoteに書いた日記を見て「こんなこともあったなあ」ってやつをやってた。その時にハマってたバンドとか曲とかがわかるから面白いんだよね。日記書いてて良かったなと思う。オニバリーデイズは今年の下半期は毎日…

むるべえ

今日アベマでフリースタイルダンジョンの特番があったなんて知らなかったんですが。まあどの道見られませんでしたけどね。だってその時間バイトしてたからね。今日はキツかった。今年のベスト○○ってのを決めてみようかと思ったけど、何にしてもベストを決め…

ナチュラル灰

喉が痛い。大晦日に特番があるとはいえ、毎週の楽しみであるフリースタイルダンジョンが今週はお休みってのは中々辛い。冷静に考えるとそこまで面白くはないし、何故こんな熱心に見ているのかはわからないのだが、MCバトルというものに惹かれている自分がい…

I.D.K

微妙に喉が痛いわ。声も出してないし、風邪気味な訳でも無いんだが。嫌な感じ。さてさて、今日は折角だからこの話題に触れておこうかなと。ネタも無いからね。SMAP×SMAPの最終回が放送され、これでSMAPは解散と。まあ俺はSMAPのファンでも何でもないけど、こ…

マツリ・ライジング

朝起きたらニコニコでアニメの一挙放送やってたのでそれを見ていました。というか昨日も見てました。夜には今年もダイハードを見ました。そんなクリスマスでした。最近は本当に書くネタが無くて困る。寧ろ今までは何を書いていたのか。今までだってそんなに…

ジャンボ

クリスマスイブでした。クリスマスよりもイブの方が盛り上がるよね。まあ僕には関係の無いお話ですわ。朝から大学で再履修のドイツ語のテストを受けて、その後は家でグダグダ。ほぼいつも通りってことです。そのドイツ語のテストは割と出来た。落とすことは…

突貫

なんとなく府中に行きたくなったから行ってきた。行ったは良いものの特に見るものも無く困っていると今度は立川に行きたくなってきたので移動することに。迷ったが歩いて行くことにした。1時間以上はかかったな。立川には何度か行ったことがあるけど、丁度良…

ゲームの話

まだゲームをクリアするまでちゃんとやり切る気力があった頃にもっと色々なジャンルの作品をプレイしたかった。DSなんてポケモン専用機だったからなあ。ダイパHGSSBWどれも思い出深くて好きな作品だが、ポケモン以外のゲームが欲しいとは当時は全く思わなか…

馬とアシカ

バイトしてきました。特筆すべきことは何も無かったですが。面倒事を1つ片付けた。あと1つ早急に片付けなきゃならんのがあるからまだまだしんどい。サクサク終わらせて穏やかな気持ちで年越しの瞬間を迎えたいね。フリースタイルダンジョンの年末特番の対戦…

ミートホーン

特に書くこともないのでポケモンコロシアムの思い出を書こうと思う。ゲームキューブが俺のゲーム全盛期だったということは何度かこの日記に書いたこともあると思うのだが、その中でもよくプレイしていたのがポケモンコロシアム。この作品の魅力は何と言って…

兎に念仏

今日は家に1人でいる時間が長くて楽しかった。いつも以上にダラダラしてたわ。でもいつもりより気持ちは晴れやかだった。今年2週間切ってるのかよ。今年はマジで勿体無い1年だったなあ。去年より糞。色々とやりようはあったはずなのに。1年丸ごと無駄にした…

Brand New Start

鹿島が中々頑張ってたそうで。見てなかったけど。なんかサッカー見るの面倒臭くなっちゃって適当に動画漁ってた。くだらねえ動画。何かをする気力が無い。寝転がりながらブツブツ呟いてるのが一番楽しい気がする。あとはボーッと適当に動画を見る。色々と終…

惑う

寒い。散歩好きな俺も流石にこの寒さじゃ歩く気になれない。時間によってはそうでもない時もあるんだろうけど。そして書くことが無い。もうマジでネタが無い。「こんな寒い時はSENTENCEDを聴きたくなる」とか何回書いたんだって話でしょ。去年のこの時期はス…

強欲な飴

友人2人と牛角で食べ放題してきた。途中注文をミスって10分ほど無駄にしたような気もするがきっと気のせいだろう。そしてカルピスサワー1杯で顔が真っ赤になる僕。楽しかったです。ポケモンジェネレーションズが面白い。日本語版が公開されてから見てるんだ…

マジシャンズエレクト

給料日です。涙が出るほど嬉しいです。実際には泣いてませんが。 今音楽ストリーミングはSpotify(無料)を使っているのだが、結局メタラー的にはどれが一番良いのだろうか。今のところSpotifyに不満は無いんだけれども、Apple Musicの方が品揃え良かったりす…

フラッシュバック

バイト行ってきた。終始金のことしか考えてなかったわ。とっとと給料寄越しやがれって。そんなことよりARCTURUSと一緒に1349も来るってマジ?ヤバすぎるんだが。まあどっちも全然聴いたことないけどね。でもヤバいのはわかるわ。めっちゃ見たくなってきた。…

シキロピ

書くこと無いなあ。フリースタイルダンジョン見た。やっぱりチコかっけえなあ。掌幻も言ってたけど1本目のビートがチコにハマりすぎてて最高だった。EPICA格好良い。以前聴いた時はあんまり合わなかったような記憶があるんだけど、今日聴いたらかなり良かっ…

トウモロコシマッスル

京都に行きたい。今年の1番の思い出は京都散策だわ。あれは本当に素晴らしかった。もし京都に住んでいたなら俺は毎日鴨川に行くかもしれん。それぐらい感動した。ああ、たまらん。夢のような場所だった。まだまだ京都で行ってない場所沢山あるしまた行かない…

ゴミポケット

ポケモンやりたい。ソフト持ってないのにサンムーンのポケモンを既に殆ど記憶してる。そのぐらい興味はあるが、買う余裕が無い。買ったら買ったでなんだかんだで対戦までやらないと充分に満足出来なさそうだからなあ。面倒臭い。子供の頃は疑問に思ってた。…

マジマジャール

またしても寝るのが2時を過ぎてしまい、フラフラの状態で大学へ。それでも先週よりかはまだマシだったが。またネタが無い。大学から帰って来てから何もしてないからね。昼にカップヌードル食った。やっぱりカップヌードルは至高なんだよな。ありとあらゆるカ…

Not Like You

NOCTURNAL RITESのStill Aliveとかいう名曲。 曲は溜め息が出るほどに格好良い。そしてクソダサいPVとのギャップがまた素敵。良いじゃないか。素晴らしいじゃないか。 ノクタは良い曲沢山あるけどやっぱりこれが一番。メタルの魅力が詰まってる。 ニルス・ノ…

DDディー

バイトの忘年会の誘いなんてのは平然と断る。そういう男。こんばんは、おにぎり爆弾です。久しぶりの挨拶。たまにはやっておかないと。僕が誰なのかわからなくなってしまいますからね。いやー、とにかく面倒だな。クソみたいな人間関係。勿論軽視している訳…

The Great Southern Trendkill

さて、今日はもう1つ書きたいことがある。去年も書いたんだけどね。毎年書くべし。12/8はPANTERAのギタリスト、ダイムバック・ダレルの命日。親族の命日は覚えてないのにダレルの命日はしっかり覚えてる。2004年の12月8日、彼はライブ中に射殺された。まあ去…

その先へ

バイト疲れました。あと1回行けばお給料が貰えるぞ。頑張ろう。フリースタイルダンジョンの年末の東西対決の面子が発表されて非常にワクワクしてきた。呂布カルマ参戦は楽しみ。GADOROとか輪入道が出るのも良いね。バトル引退してるはずのSIMON JAPが参戦す…

運賃

くりぃむしちゅーANN聴いた。最高だった。最高だったとしか言いようが無い。個人的には前回よりも良かった。いやそれはどうだろう。甲乙付け難い。2人も言ってたけど前回は復活ということでスペシャルな内容だったのに対して今回は通常回みたいなテンション…

どやされて純情

明日のくりぃむANNがとても楽しみ。有田の結婚という絶好のトピックがあるのが良いね。構成は前回と同じかな。ガッテンじゃなくてぷにパチェとかもやってほしいけどなあ。まあトークが聴けりゃ何でも良いや。久々にサンドウィッチマンの漫才を見たくなったか…

雪の皇帝

LIMBONIC ARTの1st「Moon In The Scorpio」。シンフォブラック史に燦然と輝く名盤である。なにこのクソ格好良いジャケ。CDに拘る理由にここにあるわ。こんな格好良いジャケのアルバムを手に入れられたらそれだけで強くなった気がするでしょ。正直LAは聴いた…

パインキラー

土曜1限は辛い。だから前日早く寝なきゃいけないのに気付いたら1時半とかになっちゃってんのよねえ。今朝も大変だったわ。マジでしんどかった。足ガックガクになりながら大学行った。またメタル聴きたくないモードに突入してきてる。1ヶ月周期ぐらいでメタル…

のーりもーす

もう12月とか信じらんねえ。やめてくれ。結局今年も何もしてないじゃないか。今年の年末は地元に帰らないから去年みたいに大晦日を何とも言えない気持ちで過ごすことにはならないのが嬉しい。あれは酷かった。何が楽しくて大晦日に従兄弟と2人でボウリングを…