尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日品川駅でメイデンTを着てるおっさんを見かけた。今回のツアーTだった。メイデンロスから抜けられないのだろうか。 流石にメイデンのTシャツを普段着にしようとは思えないなあ。というかバンドTシャツ自体ライブの時以外は着ない。部屋着にするという手も…

糞庭

メイデンのライブ感想のエントリーを書いた。これで暫くはオニバリーガーデンを更新しなくても良いだろう。2日目も大いに盛り上がったようで何よりだ。昨日行って驚いたのはメイデンT装着率の高さ。予想はしていたけどやっぱり多かった。俺は完全に空気読め…

めいでん

いやー、良かった。満たされた。新譜の曲(というかThe Red And The Black)がライブ映えしてて中々良かった。まあ結局はHellowed Be Thy Name等の過去の名曲を聴きたい訳だけども。Hellowedは本当に良かった。あの曲を生で聴けただけでも行く価値はあった。Fe…

SABAKI

祝ラウパ出演ということで久々にCANDLEMASSの名盤Nightfallを聴いた。やっぱり最高だね。決してドゥームに詳しい訳ではないが、CANDLEMASSはドゥームの中でもかなり聴きやすいバンドだと思う。 サバスから入って、CANDLEMASSを経て、一時期はWORSHIPなんかも…

らうぱ

ラウパの第一弾アーティストが発表された。個人的には去年よりも良い面子だと思う。去年よりも見たいバンドが多い。SCORPIONSも勿論楽しみだが、それよりも嬉しいのはCANDLEMASS。かなり好きなバンドなので、解散してしまったと知った時はショックだったのだ…

迫る審判の日

今週水曜日はいよいよIRON MAIDENの来日公演。今日の夕方、羽田空港にボーカルのブルース・ディッキンソン機長が操縦するEd Force Oneが到着するそうだ。セトリを見て予習はバッチリ。初めて今回のセトリを見た時は微妙だと感じたが、予習していくうちに中々…

Strike Of The Beast

EXODUSがラウパに出るらしい。勿論まだ公式に発表されてはいないが、ゼトロがインタビューで漏らしたようだ。嬉しすぎる。俺の中でラウパで見たいバンド第1位だったから本当に嬉しい。メインステージかサブステなのかはわからないし、ゲイリー・ホルトがちゃ…

ラスト鉛筆

久々の更新となってしまった。やはりブログ欲が湧いてこない。満たされていない時は得てして書きたくなるものだと思っていたが、疲労感がそれを許さない。これとは別にEvernoteに日記を書いているからそっち書いただけで満足してしまう。じゃあこのブログ存…

4月

古舘伊知郎の報道ステーションが終わった。俺はギリギリ久米宏の頃の記憶もあるが、世代的には報ステと言えば古舘というイメージが強い。逆に、スポーツ実況をしていた頃の古舘伊知郎の記憶もある。勿論全盛期のプロレスやF1の世代ではないので、ガキの頃に…