尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

哀しみのエントリー

大晦日なのに従兄弟と外出。なんでやねん。俺は家でゆっくりしたいんじゃ。6時間に渡りカラオケとボウリングをやった後(楽しんでねえけどな!従兄弟と一緒に居てもおもんないんじゃ!)、焼き鳥屋へ。あー、ガキ使でも紅白でも何でも良いから見てえなあ。なん…

ルールンルールルルルルーレ

大晦日だー。遂にここまで来たか。今年最後の1日。俺は何故か従兄弟と出掛けることになった。いやいや大晦日はゆっくり過ごさせてくれよ。どこに行くかもボンヤリしたままだし、不安しかない。取り敢えず寝ます。

Ace Of Spades

MOTORHEADのレミー・キルミスター様がお亡くなりになった。これは悲しいね。俺自身モタヘにものすごい思い入れがあった訳じゃないけど、一度はライブを観てみたかった。だってめっちゃ格好良いんだぜ?マッドマックスのテーマ曲はモタヘにすべき。多くのメタ…

あふくり

クリスマスが終わり、年末ムードですなあ。今から夜行バスで地元に帰る。BGMはジュディマリ。沁みるね。今日は何があったかなあ。特に何もねえからいいや。おやすみなさい。そして東京、よいお年を。

めりこり

YUKIが相変わらず女神だった。流石おにばく的最強女性シンガー。本当に可愛いし格好良いわ。いやもうホントに。筆舌に尽くしがたいね。稲葉さんもクソ格好良かったし、おにばく的最強シンガーを2人もTVで見られるという幸せな聖夜でした。あと稲葉ソロのドラ…

糞済

わーい、クリスマスだー。今年はサンタさん来るかなぁ。クリスマス恒例のダイハードはさっき見た。例年なら夜に見るけど、今夜はMステのスペシャルをダラダラ見ようかと思う。ダイハードは何度見ても本当に素晴らしいね。一番好きな映画。やっぱりアクション…

もう休ませてくれるか?

HR/HM三昧ちょいちょい聴いた。まあいつも通りの無難な選曲だったけどね。DYING FETUSやKRISIUNが流れる訳もなく本当に無難。そして謎のRUSH推し。吉田アナウンサーはCARCASSが好きなのか。良い趣味をしてらっしゃる。最高だよな。因みに前回のHR/HM三昧では…

5分間の孤独

スラドミに行ける可能性が80%から99%に上がった。つまりほぼ確定。その記念にPANTERA聴いてました(関係ない)。PANTERAはメンバー全員がヒーローってのが凄い。フィル、ダレル、レックス、ヴィニーの全員が格好良くて、全員が必要不可欠。日本の4ピースバンド…

Pleasure To Kill

レポート終わったー。KREATORのライブ動画見てたら滾ってきた。早く観てえよ。ミレ様ああああああああああ!KREATORのライブはそんじゃそこらのバンドのライブの雰囲気とは違う。「おいおいてめえら盛り上がっていこーぜ!」って感じではない。集団訓練みた…

Lifer

ようつべのシークバーがライトセーバー仕様になってる。良いね。ということで、DOWNのライブ動画見てた。クソ格好良い。フィル・アンセルモこそ最強のフロントマンだと思うし、ダイムバック・ダレルこそ最強のギタリストだと思うし、PANTERAこそ史上最強のバ…

箱根の山にこんちくわ

こんばんみ、僕です。おにぎり爆弾です。外でEXODUSやDESTRUCTIONを聴くのはおすすめしない。首振りたくて仕方がなくなるからね。Your Voiceのラスサビの「ぷりーず」に完璧なタイミングで反応したくなるあの感覚に似てる。え?わからない?あー、スラドミ待…

わーくまそ

12月も折り返し地点。KING CRIMSONのメンバー(レヴィン先生とマステロットとギャビン?)が上原ひろみ観に行ったらしい。それってなんかすごいね。何が凄いのかよくわからんけど。上原ひろみかっけえもんなあ。というかクリムゾン観に行きてえ。金さえあれば…

足りねえっつーか足りねえや

2015年の終わりが近づいていくー。師走の2文字に似合わず、いつもと同じ景色を見ながら同じ行動しかしていないけど決してこんな毎日がクソだとは思わない。ここまで怠惰な暮らしを送ることが出来ているのだから幸せだ。何となく書こうかと思ったが書くことな…

ふくらみがすげえよ

オニバリーガーデン無事更新。やっぱり映画や音楽の紹介・感想ってのは難しいのよ。俺なんかには無理じゃ。一応書いてはみたけどね。オニバリーガーデンの方は隔週更新のスタイルでやっていこうかね。電気グルーヴの映画の感想は書くつもり。スターウォーズ…

N.O.N(ヌードルオブヌードル)

こんにちは、おにぎり爆弾です。GALNERYUSの新譜がかなり良さげだから欲しい。でも買わない。お金が無いからね。SCORPIONSの過去作のリマスター盤も欲しい。2015年があと3週間で終わるという事実。寒い。

Use My Third Arm

今日は偉大なギタリスト、PANTERAのダイムバック・ダレルの命日。オニバリーガーデンの方でPANTERAの特集記事でも書こうかと思ったけど面倒臭いからいいや。俺が初めて買ったメタルバンドのCDがPANTERAの「悩殺」。「俗悪」よりも先に「悩殺」を聴いたんだよ…

テンプルリンリンソン

歌唱王という番組で女子高校がGALNERYUSの「Destiny」を歌っていた。歌ってみればわかるけど、あの曲はかなり難しいと思う。やっぱり小野さんってすげえな。「なーいーはずー↑」のところを綺麗に出しちゃうからなあ。今年のラウパで初めて観た時に、わかって…

なまだーNY

俺ら東京さ行ぐだ〜吉幾三 - YouTube 格好良い。 狂気に満ちた笑顔が最高にロックだ。 今夜の飯は助六寿司。

NAS

おはようございます。今日は気分が良い。暫くは元気に生きられそうだ。M-1見た。優勝は賛否両論あるだろうけど、全体的には面白かった。銀シャリってつまらんイメージだったけど良かったわ。馬鹿にしててごめんなさい。個人的に一番笑ったのはスーパーマラド…

朱雀

エスコン7発表ってマジすか。まあ僕、5しか持ってないんですけどね。しかもクリアしてないし。でも久々にやってみようかなという気持ちになった、5をね。やっぱり空にはロマンがある。