尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

リボ20万円完済への道#8(完)

実はこのシリーズ、もう完結している。

 

何故なら俺はリボ20万円を完済したからだ。忘れもしない。7月10日、函館10R。1枠1番丹内祐次J騎乗のアスティという馬に単勝5000円、複勝1万円を思い切ってぶち込んだ。血統、枠、ローテの全てがその馬の好走を指し示しており、ここは勝負するしかないと覚悟を決めた。複勝さえ当たれば良いと思っていたが、まさか頭で来てくれるとは。ここで20万円の払い戻し金を得た為、俺のリボ返済生活は唐突に終わりを迎えた。(因みに同レースの3連単も買っていたが、そっちは紐抜けしており外れた。)

 

その後、調子に乗って散財してしまった俺は再びリボに頼らざるを得なくなった・・・なんてことはなく、かつてない程金銭面に関しては安定した暮らしが続いている。競馬に関しては、賭けずに「見」に回ったり、賭けても脳死で競馬YouTuberの予想に乗っかるだけで、リボ返済生活中のような熱量を持って予想をすることは無くなった。

秋になればまたG1が始まるし、今週末の札幌記念だってG1クラスのメンバーが集まったスーパーG2だ。しかし、競馬で金を溶かしている場合では無くなってきてしまったというのが正直なところ。新しく始めたいことがあり、その為の資金を溶かすリスクがあるような行為は出来ればしたくない。

 

とは言え、競馬をやめようがやめなかろうが、いずれ俺はまた金に困ることになるのだろう。何故ならそういう人間だから。人は簡単には変われない。「リボ20万円完済への道シーズン2」はそう遠くない未来にやって来る。(寧ろリボ20万円、というレベルの話で済めば良いが・・・。)

 

その日までさようなら。

ブログ自体はまた何か適当に書きます。