尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

リボ20万円完済への道#7

久々の更新。単純に面倒臭かった。義務更新はしたくない。

 

最後の記事「リボ20万完済への道#6」で宣言した通り、宝塚記念で馬券を買った。結果は21,000円負け。

結局、上半期の重賞は全敗だった。これ程までに当たらないとは。G1で唯一馬券を買わなかったヴィクトリアマイルに限って、予想がドンピシャで的中してしまうというのがこの上半期を象徴しているのではないか。しかし競馬とはそういうものだ。買っていなかったという事実が全て。それ以上それ以下も無い。

 

春のG1祭りが終わり、「地獄」と言われる夏競馬初週を迎えた。通常であれば重賞を買うかどうかで迷うところを、今回は敢えて函館の平場のレースに挑戦してみることにした。これまでも何度か平場で馬券を購入したことはあり、比較的良い結果を得られていた為、実はこちらの方が自分に向いているのではと考えた。そして遂にその時は来た。

 

3戦2勝。収支は+41,940円。

 

どうやら俺のいるべき場所はこっちだったらしい。今後は平場で食っていこう。

この4万円はその日の内にリボの返済にぶち込んだ。このシリーズに初めて進展があったという訳だ。

 

いつの間にかこのシリーズはただの競馬収支報告みたいになってしまったな。競馬以外の細かい出費も多いから、そういったところにも今後は触れていきたい。俺の散財癖を舐めない方が良い。