尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イ木

金曜日は葉山へ。 初めて行ったけど海しかない。知ってたけど本当に海しかなかった。でも海が見られたから良かった。その後鎌倉に行ったが滞在時間は1時間も無かったような。どちらかと言えばそっちが本命だったのに、何故かすぐ飽きてしまった。 土曜日は川…

ガユーイ・オービリー

SMALL WORLDS TOKYOとかいうのに行ってきたんだけど2秒で飽きてしまった。あれが3000円ってのを考えるとちょっとなあ。俺はエヴァもセーラームーンも興味無いし、そんな奴が楽しめる訳あるかって話なのかもしれないけど流石にコスパ悪くないっすかあれ。まあ…

満たされない

今日初めて浦和に行ったんだけどなーんも無くてワロタ。大宮の方がよっぽど栄えてたわ。結局川崎に移動してしまった。 新しい街を開拓していきたいんだけど大体行っちゃった感あるんだよなあ。なんか無いすかね。何もなくても良いから、この前の横須賀みたい…

パワプロちょっと欲しくなってきた。普通に栄冠ナインやりてえわ。初めてやったパワプロが14(Wii)だったから俺の中では栄冠がメインモードって感じなんよね。 あとマイライフもやりたいしパワフェスもやりたいし。サクセスはあんまり興味無い。元々パワポケ…

鐘が鳴る

今日は訳あって午後有給を取った。早退するっていうのは何歳になっても最高の気分だね。 ダークナイトのパンフレット、まさか再販されているとは知らずに昨日スルーしたから今日買ってきた。 2020年に映画館でダークナイトのパンフレットを買うなんてね。面…

その男

グランドシネマサンシャイン池袋は陽菜が雷落としたあたりを左に曲がると辿り着けます。 ということで天気の子見てきました。 いやー、何度見てもとてつもなく面白いし映画館で見ると尚更凄いや。しかも日本最大級のスクリーンだからね。エキスポシティで1度…

サプライズメン

横須賀行ってきたわ。初。 何かあるのかって言われたらそりゃ何もねえし、長居出来るような場所でもないけど俺は結構好きだった。ここで青春の日々を送るのも悪くはなかっただろうなと思えるぐらいには。雰囲気が良い。 写真は撮ってないけど海軍カレーも食…

なぶー

今更だけどマジでサブスクって普及したよなあ。俺がオニバリーガーデンを始めたのは2015年の春だけどあの頃に比べるととんでもないぐらいに何かしら入ってる人が増えた。 下手したら最近は地上波のドラマなんかより「愛の不時着」の方が見てる奴多いんじゃね…

Cの者

2012年のカープの話をさせてくれ。 当時は忌まわしき統一球時代だったので無論投高打低だった訳で。その中で現れた堂林という若者はロマンの塊でカープファンの希望の星であった。メッセンジャーから打ったプロ初ホームランは今でも鮮明に思い出せる。だが守…

ゲート・オブ・ザ・スカイ

天気の子も君の名はも個人的には大好きなんだけど、やっぱり秒速は唯一無二な訳よ。 見た時期も良かったんだろうけどね。中学だか高校の時だかに見て心を鷲掴みにされた。久々に見てえなあ・・・なんて言い続けて何年経ったであろうか。近々マジで見よう。そし…

寝る前に

なんか疲れた。最近歩きすぎたせいか。 明日は寄り道したりせず電車で真っ直ぐ帰ろう。 ゲームは本当にやる気しねえや。なんなら対馬出てもこの感じじゃモチベが上がらなそう。パワプロは明後日発売か。気になるっちゃ気になるけどまだ良いかなあ。とか言っ…

マイッタマイッタ

東京に戻ったらライブ行き放題だぜ!なんて思ってたらまさか去年よりも行けねえなんてな。というか0だし。0から増える見込みもないし。 あーあ、メイデンのライブ見られるはずだったのによー。一応仕切り直すって話だけど本当に来てくれるのかねえ。あの最強…

課長WHOゲッツ

モンスターのピンク初めて飲んだけど意外とうめえな。新しく発売された黄緑はゼロカロリーって時点で飲む気がしない。 カロリーなんか気にするんだったらハナっからエナジードリンクなんて飲まねえっつーの。 去年の今頃は常にモンエナが最低でも4本は冷蔵庫…

アイアムパイオツマン

半沢直樹とかいうスーパー面白いドラマの総集編前編を見た。やっぱめちゃくちゃ面白いな。半沢超かっけえ。 でもあれじゃ展開早すぎて初見は訳分からんのでは?俺は当時見てたから補完出来たけど。 キャラがどいつもこいつもクセ強くて魅力的な奴ばっかなん…

エネルギーをくれ

今月17日にGhost Of Tsushimaが発売される。すっかり重めのゲームが出来なくなってしまった俺だがクリアまで辿り着けるだろうか。多分無理。だってオープンワールドをクリアしたこと無いもん。 やっぱりPSPでウイポやらウイイレをチマチマやるのが丁度良かっ…

らめーん

フラっと店入って食い終わってから後悔する率 ラーメン 65% つけ麺 98% 油麺 95% 最近燕三条系を謳うラーメン屋に3件行ったけどどれもなんか違うんだよなあ。俺の燕三条系に対する解釈が間違ってるのか、向こうが間違ってるのかどっちだ。 生姜醤油ラーメン…

夏。東京に戻って来て3ヶ月が経った。新潟で暮らしていたのが今じゃ夢だったかのようだ 最近はとにかく暇。 毎日ゲームをしていても虚しくなるだけだから漫画を読み始めた。その話はまた今度。 何が言いたいかっつーと、暇だから久々にこのブログもちょこち…