尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイボル

今日は非常に良いことがあった。1週間前に面接を受けたバイトから採用の連絡が来たのである。「採用の場合は1週間以内に連絡します」とは言われたがまさか丁度1週間後に連絡が来るとは思わなかった。正直4日目にして諦めていた。やっとだ。今再びのバイト生…

Hells Bells

来年は誰もが認める天才西川龍馬君の活躍だけを楽しみにカープの試合を見ようと思います。ありがとうございました。そして日本ハムおめでとうございます。今年もSENTENCEDが沁みる季節になってきた。あと2ヶ月、何が出来ると言うのだろう。バイト面接の連敗…

どっぷりプリンセス

前から思ってたんだがMTV Metallica IconでのリンプのWelcome Home(Sanitarium)めっちゃ格好良くね? やっぱりこの日出演した他のアーティストによるメタリカカバーより評価高いのかな?俺は間違いなくこれが1番だと思う。リンプが大嫌いで受け付けないって…

見えざる手

あまりにも呆気の無い幕切れだったため、ショックを受ける暇も無かった。この時期にカープの試合を見られるだけでも幸せなことだとは思っているし、折角お祭りなのだから楽しんで見ようとしていたつもりだ。それでも湧いてくる怒り。ジョンソンを始めとする…

摩天楼より

今日も負けちまったか。まあ仕方ない。ここまで来たらもうチマチマ感想書くことも無いんじゃないか。俺による浅い敗因分析とか要らないでしょ。普通に楽しもう。中4日ジョンソン、俺は支持する。勿論理由は書かない。とにかく明日は勝ってほしい。「キャッチ…

パガン

今日は負けてしまったか。まあでも悲観するほどの試合ではない。寧ろ試合として非常に面白かったし良かったと思う。広島での2試合は割と一方的になってしまってカープファン以外は面白なかったと思う。だが今日は誰もが楽しめた試合だったはず。というか俺自…

素エネミー

CRYPTOPSYの2ndが意味わからんぐらい格好良い。一昨日久しぶりに聴いてから止まらなくなってる。以前聴いた時より凄みが増してる気がする。PANTERAと同じパターンだ。暫く置いたら一気に良さがわかるやつ。元々わかっているつもりだったが正直過小評価してい…

チリトリー

取り敢えず野球の話を。今日も勝った。ジョンソン野村でちゃんと勝てて良かった。野村は良い意味でいつも通り。打線も相手の隙を突く良い攻撃が出来ていた。あのビデオ判定で流れが一気に傾いたね。そこですかさず丸のバントという「奇襲」を仕掛けるあたり…

ペンギン歩き

日本シリーズ初戦勝利。理想的な勝ち方だったね。ジョンソンはやっぱり偉大だわ。神。松山もエルも最高。カープの中でもこの2人のホームランは特に好き。誠也の打撃が復調してくれると良いんだが厳しいかな。でも菊池も誠也もバントだったり走塁だったり打撃…

鳥のように羽ばたきたい

疲れちゃって書く気になれない。毎日更新してるとこういう時が辛い。そもそも「毎日更新します!」って意気込んじゃうのがいけないんだと思う。なるべく毎日書こうとは思うけど、面倒臭かったら休むわーぐらいの気持ちの方が長続きしそう。何事もそういうも…

上を見ろ

ドラフト会議があった。毎年楽しみにしてはいるんだけども、実際のところよくわからないんだよね。アマチュア野球詳しい訳じゃないから。甲子園は去年みたいにガッツリ見る年もあれば今年みたいに全く見ない年もある。カープが今年指名した選手の中でわかる…

ガメオ

なんか今日はぐったりしちゃってた。何もしてないのに疲れて音楽も聴けなかった。Peripheryの来日が決まった。と言っても正直全然知らないんだよね、ぺりぺり。いや、名前は知ってるしライブを見たこともある。一昨年のラウパで見たんだけど、その時のライブ…

修羅の道

黒田博樹が今季限りでの引退を表明した。まあ予想通りではあるから驚きはない。寂しいけど引退するにはこれ以上に無いタイミングだと思うし。チームは優勝して、個人としても二桁勝っての引退だからね。カープに帰って来てくれて本当に良かった。感謝しか無…

地蔵

暇すぎて時間が経つのが早い。気付けば外は暗くなってて何とも言えない気分になる。特にすることも無かったから昼間はアベマでアニメを垂れ流してた。因みにアベマの回し者ではない。良い暇つぶしになるね。新作アニメチャンネルは、新しくアニメを見始めよ…

ハイアンロー

WOWOWオンデマンドでVJSの生中継やってたからLUNA SEA見た。相変わらず超格好良かったわ。RYUICHIめっちゃ声出てんじゃん。しかも1曲目いきなりROSIERって。その後もシングルの名曲連発で、2曲を除いて全部シングルという完全にフェス向けのセトリ。個人的に…

蟹挟み

こんばんは、おにぎり爆弾です。なんと今日でこのブログを始めて1年が経ったそうです。やったね。全く更新しない時期もあったけどなんだかんだで続けられて良かったと思う。印象に残ってるエントリーは特に無いんだよなあ。オニバリーガーデンはどれも印象的…

タマゴ踊り

今日はなんだか疲れてしまったよ。カープ負けたか。今日で決めたかった。というか田中すげえな。何が起きてるんだ。他に書くことが思い付かない。考える努力もしたくない。シンプルに眠い。今SYMPHONY X聴いても全然頭に入って来ないだろう。シンフォ聴くの…

汝、何を憂う

CS突破王手。田中がめっちゃ頼りになるんだが。よく言われてることだけど逆王手って何なんだろうね。何が逆なのか。もう一方が王手じゃなくなったかのような言い方してっけど。まあ良いや。今回は逆王手なんてさせる暇なくあっさり決めてくれ。気分良くドラ…

ドラドラドラ

CS1戦目、まずは1勝。ジョンソンは素晴らしいね。流石としか言いようがないよ。打線も今日の感じなら心配は要らなさそう。いや、誠也はちょっと心配かな。田中菊池丸が機能している内は大丈夫だと思う、多分。エルが好調をキープしてるのも好材料。きっと復…

シチュー軍曹

今月のヤングギターが面白そう。ジャズギター特集だって。ジャズギター特集なんてのは多分ギタマガあたりでも何回もやってるんだろうけど、ヤンギがやったらどうなるのかは気になる。ジャズギターは全く知らないけど、だからこそ興味が湧くものよ。今日タワ…

海老ロープ

来年のラウパに呼んでほしいバンドを考えてみた。パッと思い付いたのはデスメタル界の帝王CANNIBAL CORPSE。寧ろこれまで出てないのが不思議なぐらい。知名度高いし絶対盛り上がるだろう。同様の理由でモビエンも。あとVADERも良いね。確実に盛り上がるはず…

来年こそ

今日は本当にモビエンを聴いてた。格好良いとしか言いようがない。これが俺のLOUD PARKだ。今まで誰かと一緒にライブを見に行ったことは無いが、それが嫌だと感じたことも全く無い。寧ろ1人の方が楽しいだろと。でも1度友達と一緒にラウパを見に行って、帰り…

WBS

モビエン聴きまくってやると宣言したにも関わらず全く聴かなかった。気分じゃなかったのよ。折角SpotifyあるしCD持ってないのを何か聴いてみようと思って、何故かDAFT PUNK聴いてた。中学3年の頃にアルバムを2枚ほど借りた記憶がある。ラウパ初日盛り上がっ…

Class Dismissed

あー、ラウパ羨ましい。何故俺は行かないんだ。全て自分の所為だからこそ腹立たしい。ゲイリー不在とはいえEXODUS見たかった。CANDLEMASSとブラガとSCORPIONSを見たかった。2日目ならKsEとDARK FUNERALとSYMPHONY XとTERRORIZERと・・・はあ。今更嘆いても無…

Metal

日頃からPANTERA大好き!EXODUS最高!と言っている僕ですが、1番衝撃を受けたメタルの曲はMETALLICAのBatteryです。 ふとメタル聴いてみるかと思った俺は取り敢えず「メタル 初心者 おすすめ」とかそんな感じでググってみた。 「へー、マーティ・フリードマ…

よくお似合い

全然雨降らなくて良かった。今ガッツリ降ってるし風もビュンビュン吹いてるけど。それより今日知ったんだが、こんなん公開されるのね。この日記でも紹介したことがある神映画「きっと、うまくいく」の監督と主演のタッグの映画だってさ。今月の29日に公開ら…

鯖の未来を担う

明日また台風かよ。勘弁してくれ。どんだけ情緒不安定なんだ。ジャックナイフ時代の俺みたいだ。いやそんな時代はない。俺と同じ誕生日であるライアン・ギグスはかつてジャックナイフの異名を取っていたはず。だから何だって話なんだが。俺は最近は割と情緒…

Psycho Holiday

91年、モスクワで行われたモンスターズ・オブ・ロック。ソ連崩壊の真っ只中に行われたこのライブにはおよそ100万人もの人々が集ったと云う。正確な数字はわからないが、映像を見れば取りあえずとんでもない数の観客がいることはわかる。 出演バンドはTHE BLA…

人参の夢

ANIMALS AS LEADERSの新曲を聴いた。なるほど、こういう路線で行くのか。1曲聴いただけではまだわからないけど、あるいはDjentから離れて行くのかなという気配はあるね。Djent苦手な俺にとっては悪くない進化。昨日のカープのシーズン最終戦は素晴らしかった…

ダークワン

寝てしまった。真夜中だけど更新しよう。今日は大学へ授業を受けに行った後は新宿で高校時代からの友人と散歩しつつずっとペチャクチャ話してた。散歩してたと言っても新宿内なんだけど、それでも結構持つんだよねえ。気付けば7、8時間は話してた。あれだけ…