尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リボ20万円完済への道#6

週末わかったこと、金が無い時の松屋は死ぬほど美味い。 2022年6月21日現在、俺の所持金は1780円。 給料日まではあと3日だ。いける。取り敢えず出社する交通費はあるから何とかなる。 先週末時点で残り4000円程度だったが出費は抑えた。最小限と言えばウソに…

この先ずっと不幸

ブログの更新頻度が下がってきているが、これぐらいが平常運転だと思ってくれ。リボ20万返済への道の新作は別に投稿するとして、今回は先日起きた奇跡の話を記念に書き残しておきたい。 ChargeSPOTのバッテリーを紛失した翌日(詳細は「リボ20万返済への道#5…

リボ20万円完済への道#5

良い日だった・・・はずだった。 宣言通り、今日俺は東京競馬場に行った。大学時代にも1度訪れたことはあったが、確かその日は東京でレースの無い日だったと思う。更に遡れば、子供の頃父親に連れて行ってもらったような記憶があるが、物心付いてから競馬のレー…

リボ20万円完済への道#4

1万円以上溶かされた。 会社の同期との飲み会があった。案の定1次会で逃がしてもらえる訳も無く、結局3次会のカラオケまで行くことに。参ったな。こういったイベントが一番恐ろしい。誘われたら最期、「金無くて行けません」なんて口が裂けても言えない。 だ…

リボ20万円完済への道#3

馬券を買いました。 サリオスとソウルラッシュのワイド1点。 そりゃ買うでしょ。大好きなサリオスが出走するのに買わないなんて、そんな薄情なことは俺には出来ない。だが安心してほしい。今回は1000円しか買っていないから。休日ともなれば1000円ぐらい誰だ…

一撃

どうも、ドウデュースです。 BUMP OF CHICKENのROCK IN JAPAN FESTIVAL出演が決まった。というか今年のロッキンって千葉県でやるのか。 BUMPは間違いなく我が人生においてMr.Childrenと双璧を成す最重要バンドなのだが、未だにライブを見たことが無い。単独…